NEOプランLiteはAIで速いんです かね?

← ポチっていただけると嬉しいです

最近はキャリアが安くなってるんでMVNO側で対抗するってのも厳しいですよね。

なので色々と撤退したり、キャリアの傘下に入ったりと、、、
そんな中でソニーパワーで残っているNUROさんです。

まぁソニーネットワークコミュニケーションズという会社としてはNUROモバイルは単なる一つの事業で儲けが無くてもそんなに困らないのかもしれません。
って儲けてないって決めつけちゃいましたけど、実際どうなんだろうか。

そのNUROモバイルさんですが、なんとAI技術を持ち出してきた新しいプランを発表しました。

NUROモバイル、高品質SIMを手頃に使える「NEOプランLite」を提供開始

NEOプランLite だそうです。

2,699円のNEOプランに対して費用がLiteってことですね。20GBで2,090円(税込)

機能もLiteで、カウントフリー機能や、3ヶ月毎に15GBもらえるGigaプラス、上りのカウントフリーっていう機能がありませんので、そこらへんを魅力にNEOプランを契約していた人からしたら600円安くはなるものの魅力には取れないのかもしれません。

20GB 2,090円という価格だけで見たら、楽天モバイルエリア内なら楽天のほうがよさげですし、POVO2.0+トッピングの方がキャリアな分良いような気がします。

ただ、

 「NEOプラン」は、専用帯域とソニーのAI技術を応用した帯域利用の効率化により、ユーザーに高品質で快適な通信を提供するプランです。(2021年11月1日、サービス開始)

これですね。ソニーさんお得意のAI機能でメチャクチャ快適!!!!ってなってるんなら魅力も大きいでしょうが、実際にどうなんでしょうか?AIBOで培ったAIテクノロジーが活かされてるんでしょうか?

周りにNEOユーザーがいないのでよくわからんですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました