Androidタブレット 大幅性能アップ Xiaomi Pad 5 購入

← ポチっていただけると嬉しいです

AndroidタブレットとしてはMediapad M3を2017年7月に購入して使っておりました。

っていうか iPad mini 5 を買ってからはサイズ的に被ってしまってるのでほぼ使ってない状態です。

iPad mini があればもうタブレットはいらないとも言えるんですが、動画や電子書籍とか家の中で使うには画面が大きな方がいい。
それにAndroidにはAndroidの良さがあるので、Androidも使っていたい。

でも当分Androidタブレットのまともなのが出てきませんでした。出てきてもくっそスペック低いやつばかりかクソ高いもの。

とはいえ、ようやく最近は買いたいものが出てきまして、
2万円ちょいで買える T618の例えばBlackview Tab 11あたり

もしくは
パフォーマンスの高いSD860の Xiaomi Pad 5

あたりが魅力的で、どっちかほしいなぁって思ってました。

昨年末だったかな?BanggoodだかAliExpressだかの Mi Pad 5 の最初のセールで買うつもりでしたが、安く買えませんでした。

で、しばらく様子見だったんですが、ここ最近は Mi Pad5が アリエクで 4万切るものがちょこちょこ見つけられるようになったので、それならXiaomiのほうがいいだろう ってことで買うつもりでいました。

アリエク購入金額最高記録更新も兼ねて。

60170.0¥ |Xiaomi miパッド5タブレット128ギガバイト/256ギガバイトromキンギョソウ860オクタコア11インチ2.5 18k sreen 13MPカメラ8720mahバッテリmipad 5|Android タブレット| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

そんな矢先、先日ひかりTVショッピングでポイント込みでお安い案件があったので飛びついてしまいました。

購入金額は43,780円ですが、ポイント30倍で13,110ポイントが付きます。

ひかりTVショッピングはポイント高いんですが、品揃えがイマイチで使い勝手が悪くひかりTVショッピング地獄になるってことで最近は使ってなかったんですが、今回はちょうど電子レンジを買う予定もあるってことで、それにポイントが使えるなってことで飛びついた次第。
まぁ電子レンジも選べるほど豊富な品揃えじゃないんですがなんとか買えそうなので。

ってことで、実質は30,670円で買ったってことにはなるかと思います。

ただ、色がコスミックグレイしか選べなかった。
アリエクだったら緑が買いたかったんですよね。

ちなみにアリエクでは Xiaomi Mi Pad 5 と Xiaomi Pad 5とは名前が違うんですが、同じものですよね?

上記で紹介したアリエクの品と主要なスペックを比べてみましたが特に変わりはなさそうです
名前が違うだけってことかな。

1/21注文で1/23着
アリエクと違うのであっという間ですね。
ケースが間に合いません。
このくらいのサイズとなるとケースが無いと扱いにくくて不安です。

ケースはアリエクで一番早そうな所で買ってみましたが、いまだ注文受け付けたよってから後の連絡がないのでちょっと不安です。

2958.0¥ |Xiaomi Mi Pad 5 Pro 11 "用の薄いケース,レトロな折りたたみ式ラップトップケース,Xiaomi MiPad 4 8.0用の合成皮革プロテクター|タブレット & 電子書籍ケース| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

DHL利用で9日。1/31には届くと出てたんですが本当に届くかな

→キャンセルしました。
いつまで経っても発送連絡がないので、セラーに問い合わせしようとしたら、旧正月で2/8までお休みするわーってなことだったので。

仕方ないから同じものをAmazonから買います。ちょっと高いし欲しい色が選べないんですが仕方ない。

Pad 5のレビューはあちこちにあるんで目新しくは無いかと思いますが、後日とりあえず書いてみる予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました