アップルウォッチを買ったら転職活動がバレた件

いゃ、アップルさんが悪いわけじゃないんですが、ひっそりとしていた転職活動が同僚にバレてしまいました。
まぁ普通は転職活動はひっそりとするものですけどね

 

説明します。

AppleWatch7を買いました。

MiBand5使いであり、それに結構満足していたんですが、
スマートウォッチのおかげで電話に気づかかなったってことが無くなったことが好感された嫁様に誕生日プレゼントとして買ってもらったんです。

本当はこんな何万も出して時計なんかよりも違うものが欲しかったんですが、スマートウォッチ限定ということでAppleWatch7とした次第。

それが昨日届きました。

ちなみに買ったのは10月20日なので約1ヶ月弱かかってます。結構待ちました。

で、本日がデビュー日です。
きっちり充電して、最低限の設定をすませて意気揚々と会社に行きました。

 

45mm版買いましたが、MiBand5と違って画面が全然見やすい!

通知も読みやすいし、通知のブルブルもわかりやすい。

と、通勤時は楽しかったんです。

 

で、会社にて。

会議中、ノートPCに議事録取りながら会議進めていたんですが、その際に通知がきたらしいんですね。

ちゃんと設定をしてなかったからか、いろいろなアプリからの通知は結構来てるようで、しょっちゅうブルブルしてるのは感じてました。帰ったら通知を限定しようと思ってたかと思います。

で、会議中なのでいちいち画面を見ることなくやり過ごしていたら、会議が終わったあとに横にいた同僚から転職するんですか?と。。。

え?なんで?

いゃ、アップルウォッチにリクナビ出てましたよ。

今までのMiBand5でも通知は出てたのかな。でも文字だけだし小さく見にくいので多分気づかれないんですが、アップルウォッチになってから、なんかアプリのロゴがデカデカと通知に出るようになりました。

もちろんわかりやすいんですが、それだけ周りの人にもわかるという危険さが。。。

 

ちなみに今までもiPhoneの画面にもバナーで通知は出てたんですが、手帳型ケースなので机においておいても人に見られる機会はほぼ無いので気にしたことはなかったんですね。

 

あまりの突然さにごまかせるわけもなく、、、
まぁバレたのが上長とか役職者じゃなくてよかった。

えぇリクナビだけじゃなく他にもいくつか登録してますよ。

 

ってことでアップルウォッチ使い始めました。

今までのMiBand5と比べて約10倍の価格差がありますが、10倍すごいのか?使いながら見ていこうと思います。

初日でわかったのは電池は1日しか持たない。昨日の夕方充電して、今日会社から帰ったら25%。初日なので色々と使ったのは確かですが、いくらなんでも2日持たすのは厳しいのかなぁって感じです。
毎日お風呂の時間は充電タイムですね。
こればかりはMiBand5の圧勝ですね。

 

あと、通知を絞らないと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました