レビューLEDライト

センサーライト買ったけど まさかの潔い仕様だった

← ポチっていただけると嬉しいです

先日以下の記事で紹介したキャンプで使用を想定したライトのうち3つほど購入しました。

アリエクで買う キャンプ用ライト11選
LEDライトマニアになりつつあります。 普通にキャンプできるくらいのライトはあるのですが、面白いもの、安いもの、楽しそうなもの、便利なものを探し続ける旅はまだまだ続きます。 さて、いつものAliExpressで目星をつけたLEDライトを紹介...

 

ただ、一番期待していたこいつは注文後、品質的な問題があるからキャンセルしてくれ!って言われてキャンセルしています。

Page Not Found - Aliexpress.com

 

で、センサーライトが先日届きました。
この丸いタイプです。

Page Not Found - Aliexpress.com

送料がかかるので単価を下げるため2個買ってみました。905円なので一つ500円弱。

 

ライト、USBケーブル、そして磁石がつかない所に取り付ける用の金属プレート。

44.5gと非常に軽いのですが充電式です。電池容量は400mAhと少なめですが連続点灯するわけではないので用途的には十分でしょうか。

充電中は中が赤く光ります。

もちろん人感センサー式なので、感知されたら光ります。
しばらくしたら消えます。

 

でもね、これ。

スイッチが無いんです。

充電式なので電池を抜くってこともできない。

 

必要じゃないときに光って眩しい。。。

しまっておこうと荷物の出し入れとかで勝手に光るし。。。

常時稼働させる用ですね。キャンプの時だけってのはちょっと使いづらいかなぁ。

 

これ、裏です。
引っ掛ける穴も磁石もついているので取り付けは比較的容易。

 

LEDは8個。光量調整はできません。

 

まぁ500円ならありでしょうか。

使いにくいけど。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました