LEDライトキャンプ・アウトドア

アリエクで買う キャンプ用ライト11選

← ポチっていただけると嬉しいです

LEDライトマニアになりつつあります。

普通にキャンプできるくらいのライトはあるのですが、面白いもの、安いもの、楽しそうなもの、便利なものを探し続ける旅はまだまだ続きます。

さて、いつものAliExpressで目星をつけたLEDライトを紹介してみます。

基本はUSB充電型です。電池の方が気楽とはいえますが、単3、単4、単1等サイズが違うと予備も面倒くさいですからUSB充電の手間があるとしてもUSB充電型の方が私は好みです。

ランタン

吊り下げランタンは以前買って、テント内外で使ってます。

キャンプ用ライト LEDランタン
先に紹介したヘッドライトと一緒に買ったランタンが届きました。 本を読むとかなら別ですが、テント内で夜過ごすには明るすぎず暗めてで長持ちするようなライトがいいですよね。 しかも吊るせるタイプの方が邪魔になりにくい。 ってことで選んだのがこちら...

これはいかのも安物って感じのデザインで、且つ味わいの無い白色なんですが、なんといっても軽いのでテントに吊り下げるにはもってこいかと思います。

ただね、食事時とかやっぱり電球色の方が味があるし、吊るすだけでじゃなくてテーブルに置けるタイプもあると便利です。

 

ってことでこれ。

14.48US $ 50% OFF|Vintage Camping Lantern Light Battery Rechargeable Usb Led Dimming Outdoor Lantern Stand Hanger Tent Fishing Lamp Camping Suppy - Portable Lanterns - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

私の中では高額な部類です。味わいのあるビンテージタイプの形はいいですね。ただUSB充電型ですが、充電ケーブルが専用というのはマイナスポイント。

ですが、充電池は18650型で取り換え可能なので電池がダメになっても大丈夫ってのがいいですね。

300lmなのでそれなりに明るいのかと思いますし、明るさ調整もできるので、吊り下げて強力ライトとするもよし、テーブルに置いて弱めに点灯させるもよし、これは私は買う予定です。

 

Page Not Found - Aliexpress.com

こちらはデザイン性は劣るかと思いますが、色が2種類変えられます。白と電球色っていうにはもうちょっと赤っぽくて、flame lightと書かれていますので電球色ではなく炎色とでもいった方がいいんでしょうかね。より火に近い色かと思います。こういう色が好みの方はいいかも。

また、ソーラー型とUSB型と2種類あるようです。何泊もしたりするのならソーラー型の方がいいのかもしれません。

 

Page Not Found - Aliexpress.com

これはランタンって言っていいのかな?とにかくおしゃれなデザインですね。ボディ色がゴールドと黒が選べますが、800円だし1個買ってみようかと思ってます。

ただ、そんなに明るくはなさそうなので雰囲気を楽しむライトって使い方があってるのかもしれません。

 

10.17US $ 39% OFF|Led Night Light Usb Portable Magnetic Gravity Sensor Flame Lamps With Ir Remote Control For Bedroom Party Camp Flame Night Light - Novelty Lighting - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

デザインはシンプルでレトロ感とかないですが、吊り下げもできるし、リモコンもありますし、何より火が燃えてるような光り方をします。

まぁキャンプなんで目の前で本当に火を燃やせるかとは思いますけどね。

そういう光方をするライトも探すと結構あります。

Page Not Found - Aliexpress.com

 

ファン付き

ライトにファンがついてますよってのもあったりします。

Page Not Found - Aliexpress.com

私はUSBファンをモバイルバッテリーやポータブル電源につなげて使ったりすることはありますが、このタイプだとテント内で使うと直接風をあびたりするのかな?使い勝手がどうなのかわかりませんが、こういうのもありますよ!ってことで。

 

センサーライト

キャンプでセンサーライトって便利だと思いませんか?

夜にトイレに行こうと外に出たときにテント周りが光ってくれるとありがたい。ってこともありますし、他人が自サイト内に入り込んだり、通り抜けしたりする時に光ってくれると防犯にもなったりするんじゃないかなぁって思ってます。

棒状のタイプと丸形を紹介します。どちらも防水性はないのかと思いますが、磁石でくっつくので、車やテーブルの脚等に夜だけ貼り付けておくのでもいいですし、常時ONにもできるので、トイレに行く時にそのまま持っていくってのもありでしょう。常時点いているわけでもないので電池も持ちそうです。

Page Not Found - Aliexpress.com
5.0US $ 38% OFF|Plutus-quinn Led Night Light Motion Sensor Wireless Usb Rechargeable 20 30 40 50cm Night Lamp For Kitchen Cabinet Wardrobe Lamp - Night Lights - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com
Page Not Found - Aliexpress.com

 

その他

↑の方で紹介したバルブ型もこちらの分野にはいるのかもしれません。
ウケ狙い?まぁ色々と理由はあるかと思いますが、こういうのもありますよって感じのライト達。

Page Not Found - Aliexpress.com
Page Not Found - Aliexpress.com

 

ファミリーだかグループだかでそれなりの人数で来ていたグループでこういうの使って明るくしてたサイトを1回だけ見たことがあります。

Page Not Found - Aliexpress.com

縄張り表示って意味ではいいのかもしれませんが、個人的にはここまで明るくして欲しくないかなぁとは思いますが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました