ガジェット

これマジ? アリエクで見つけたすごい商品 いゃすごいモデル?

← ポチっていただけると嬉しいです

小型の商品を宣伝するときに手の大きなモデルを使ってより小さく見せるっていう技がありますよね?

ってメーカーさんに確認したことないですが、多分そんな感じでしょう。わざわざ手の小さなモデルは選ばないと思います。

逆に大きく見せる場合は比較対象に小さなものを選ぶって感じでしょう。

 

それと同じかどうかわかりませんが、アリエクで見かけたえええええ!!!!っていうものをいくつか紹介してみます。

メモパッド

3COINSで買った550円のメモパッド。便利に使ってます。
UNDOが欲しいとかメモリ機能が欲しいとか色々と要望はありますが550円という値段では十分な機能でしょうか。

で、アリエクでこれみつけました。

Page Not Found - Aliexpress.com

おぉぉでかいサイズが700円なら買っちゃおうかな!

この画からみたら10~12インチくらいやろ!って思いません?
モデルはいくら子供とはいえ。。。

でも実際は8.5インチ品です。

まぁこれは騙しの画像というのではなくて、製品のラインナップに12インチ品があるようです。ただこの販売ページは8.5インチしか選べません。

なのでまぁ画像で騙していると言えばそうですね。

実際に12インチの品を見てみるとこちらですかね。

Page Not Found - Aliexpress.com

こちらはまともな画像っぽいですね。

ライト

キャンプで使うランタンのバリエーションをもうちょっと増やしたくて探してるんですが、その最中に見つけたものがこちら。

2483.0¥ 45% OFF|超高輝度キャンプランタンZ40t80,USB充電式,緊急用ランタン,バッテリー内蔵|LED フラッシュライト| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

まぁでかいほど買いたくなるようなものではないんですけどね。
でも笑っちゃうくらいすごい大きさに見えます。

モデルが子供だとしてもバケツ以上の大きさがあるって思うじゃないですか。

実際の寸法はこれです。

顔よりはるかにデカそうなレンズ部に見えましたが、直径12.5㎝。
いくらなんでもこれは画像はおかしいでしょう。
それかすっごい小さい人なのか????

まぁ合成なんでしょうね。だます目的なのかインパクト狙いなのかわかりかねますが、でかいから欲しい!って思うのかどうか。。。

 

この手のライトは色々とあるようです。

Page Not Found - Aliexpress.com
3531.0¥ 45% OFF|高品質のLED懐中電灯xhp90.2,4コア外部バッテリー,パワーバンク機能,USB充電式,18650または26650バッテリー,アルミニウムランタン|LED フラッシュライト| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com
3118.0¥ 55% OFF|3個XHP90.2最もbrightes led懐中電灯3モードトーチusb充電式内蔵18650バッテリーpowerbank機能ランタン|LED フラッシュライト| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com
Page Not Found - Aliexpress.com

 

アリエクのお買い物ですからね。
ちゃんと調べて買いましょうねってことです。

まぁ私も通勤途中とかに勢いで買っちゃうときは良く調べなかったりすることは多いんですけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました