SoftBank

ソフトバンクがしれっと情弱搾取プランを発表

← ポチっていただけると嬉しいです

18日のソフトバンクのプレスリリースです。

“ソフトバンク”、データ容量無制限の4G/5G共通の料金サービス「メリハリ無制限」を3月17日から提供開始~「SoftBank学割」適用なら半年間、月額900円から利用可能~ | 企業・IR | ソフトバンク
ソフトバンクの公式ホームページです。企業・IRの「“ソフトバンク”、データ容量無制限の4G/5G共通の料金サービス「メリハリ無制限」を3月17日から提供開始~「SoftBank学割」適用なら半年間、月額900円から利用可能~」をご紹介します...

あぁ12月に発表したメリハリ無制限は3月開始だったなぁ。それのことかぁ。

と、見逃しかけたんですが、中をよく見るとミニフィットプラン+っていうのも提供開始するらしい。

あれ?これの発表は今回が初めて?
ミニフィットプランってのはあったけどミニフィットプラン+ってのは今回初めてかも。

ぐほっ!

相変わらず光セットを入れた値段を強調してますが、光が別の場合、たった1GB利用で2980円。それから1GBごとに1000円上がって、3GBMaxで4980円。
それを超えると128kbpsという古代の設定速度。
しかもしかも音声かけ放題はついていない価格。30秒20円。

しかも段階性なので使ったらそれだけ上がる。

まさに情弱者から巻き上げるプランですね。

LINEMOで安さを訴えつつ、裏では情弱者プランをつくってしっかりと搾取するという素晴らしさ。

オンラインで契約できないジジババはこれに騙されるんでしょうね。あんまり使わないのなら2980円で今話題のLINEMOと同じですよ。光も入れます?そしたらさらに1000円も安くなりますよ!光なら家で使い放題ですからお得でしょ!ってな感じで窓口で誘導するんでしょうか?

さらに悪質ならメリハリ無制限ってプランにしてもあんまり使わないのならあんまり費用変わりませんよ。いざというときたくさん使えますし!っとも言えるか?

 

それならいっそのこと窓口サポート料30分いくらって感じで取ってくれた方がいいですよね。窓口占領されることも少なくなるでしょうし。

 

いゃ、ほんとジジババのスマホ使いは家族サポートが大変です。

同居ならまだいいでしょうが、我が家の様に遠く別居の場合、

  • 音が鳴らなくなった
  • 画面のメニューが無くなった
  • 画像が見れない。送れない

とかとか毎回毎回こんな文句ばっかり言ってきます。

で、たまに家に行くとWiFiが切れててデータ多く使ってたり、着信拒否になってたり、アイコンがどっかいってたり、どうしてそんな操作できちゃうの?ってことが多くてほんと老人スマホ禁止してほしいですょ。

なので、行けない場合はドコモショップ行ってみてもらって!って言うしかないんですよね。

こんなんだから、ahamoとかは親用には契約できません。

 

そんな情弱さんからむしり取るのがおいしい商売なんでしょうね。

 

それにしてもプレスリリースのタイトルにすら書かないってずる過ぎないか?

“ソフトバンク”、データ容量無制限の4G/5G共通の
料金サービス「メリハリ無制限」を3月17日から提供開始

「メリハリ無制限」

ですからね。違うでしょ せめて

「メリハリ無制限」

とか書くべきでしょ。

 

しかもプレスリリースのサブタイトルにこれ

~「SoftBank学割」適用なら半年間、月額900円から利用可能~

メリハリ無制限のことですが、これどれだけの条件を満たせばそうなんだよって値段です。

使用量が3GB以下で
家族割で3回線以上あって
光も契約してて
学割適用されて
ようやく6か月間だけ900円(しかも税抜き価格)になります。

これを一言で書くと

~「SoftBank学割」適用なら半年間、月額900円から利用可能~

となるそうです。

 

相変わらずのソフトバンクさんですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました