DIMEのLEDリングライトゲット!

もはや付録がメインとなりつつあるというか、どっちが付録か?っていう感じになっている感じがしないでもないんですが、今月号のDIME買えました。

コンビニでなく大きな書店で残り4冊でした。


Amazonで買おうにも新品は倍近い値段になっているし、中古は付録が無いというレベル。なんでしょうねほんと。小学館さんとしてもっと本に価値を!とか考えないんでしょうか。

Amazonで買えるから本屋が危ないとかじゃない別の意味で先が危ないと思うんですが。。。

 

ってことはさておき、今回の付録はLEDリングライト。

LEDライトは色々と買ってきてますが、このリングライトも欲しかった一つです。

当然今回のDIMEを買う前にAliExpressでも探してみました。

多分これがDIME付録とまったく同じ製品かと思います。

AliExpress.com Product – 6inch Mini LED Desktop Video Ring Light Selfie Lamp With Tripod Stand USB Plug For YouTube Live Photo Photography Studio黒三脚付きで1037円。

DIMEが1100円なので、わざわざAliExpressで買うこともないかなってことでDIME買った次第。

なのでDIME本体は63円ってことか????

 

3色で明るさ10段階だそうです。

3色というのはよくある方法で、昼光色、電球色、両方点灯って感じの3色です。

それぞれに10段階の明るさが変えられるってことです。

でも、私の見たところ11段階あるんですよね。

例えば電球色で電流を測定してみました。
0.51A、0.45A、0.41A、0.36A、0.31A、0.27A、0.22A、0.17A、0.13A、0.08A、0.06A
って感じで変わります。

ちなみに電球色+昼光色の場合一番明るい0.51Aが0.54Aと少し消費電力が増えます。
なんでだろう。倍のLEDが光ってるように見えるんですが、そんなに電流変わらないなぁ。

電力でいうと最大2.75W、最小0.25WのLEDライトってことになります。

オンラインミーティングの照明用途だけじゃなくて、モバイルバッテリーと合わせてキャンプのランタン的な使い方とか色々と用途はあるかと思います。

ただね。つくりはイマイチです。

特にこういうバリがあるのは子供が作ったプラモデルかよっていうレベルですかね。

 

ただ、もうちょっとお金出してもいいのでもう少しいいものが欲しいって人は、こういうRGB-LEDで多色でき、且つスタンドも背の高いものを買うのがいいのかなぁって思います。
AliExpress.com Product – ZOMEI 10 Inches RGB LED Ring Light Lamp Selfie Light Ring Photography Lamp Ringlight with Tripod for Phone Tiktok YouTube Makeup

コメント

タイトルとURLをコピーしました