Eonoの大面積マウスパッドはいい感じ

マウスパッドなんて昔のコロコロの時代(って今の若い子はしらんのかなぁ)は良く使ってましたが、だいたいどっかのフェアとかに行ってもらったものとかを使ってました。

使いやすかったのがSunのやつだったかなぁ。

で、レーザーになってからは特にマウスパッドなくても不便なかったので使ってきませんでした。

テレワークで普段の机を会社のPCに明け渡さないといけなくなり、Macが置けなくなったので別部屋のガラステーブル上において使ってたわけですが、ガラステーブルだとマウスの反応が悪いのでカッターマットとかで代用してました。

 

いつものAliExpressを見てたらかっちょえーマウスパッドがあったので買おうかなって思いました。

AliExpress.com Product – Mouse pad anime design 40x90cm thicken non slip rubber big size mousepad xl Apple Pattern Mac Designマウスパッドっていうかキーボードまで含めて置くタイプのデスクマットっていう方が正しいかもしれませんが、ガラステーブルにはこっちの方がいいかなぁって思って、ガラステーブルのサイズ80cm x 50cm品を探したのですがそんなサイズは見当たりません。

仕方ないので手前だけってことで80cm x 30cm品を見たら1500円前後。意外と高い。

じゃぁAmazonでは?って見てみたんですが、これまた怪しい商品が多い。

で、見つけたのがこちら。

Aliと同等か安い感じの価格設定。なのにいい感じ。

ってことで買ってみました。Amazonは翌日に来るのでいいですね。Aliは2週間は待つからなぁ。。

こんな感じで丸まって届きました。もちろんいつものAmazon箱入り。

この机に使います。

敷くとこうなりました。

柄がブランドロゴだけっていう地味さはありますが、まぁいいでしょう。

素材的なものなんでしょうか?巻き癖は全くありません。それだけが心配でした。

 

こんなサイズ感です。

フルキーボード置いても右に十分マウススペースはとれます。

キーボードの下にまでマットを敷くのは初めてですが、意外といいですね。
特にガラステーブルは結構音とかうるさくなりがちなのでいい感じになりました。

このマット自体も結構良い出来だと思います。

厚み3mm。端っこはきっちりと縫ってありますが、ほとんど盛り上がりもなく違和感ありません。

裏生地は滑り止め加工がされているようで、置いた後ずるっと動くようなことが無いです。

もちろん、マウスの使い心地もまったく問題ありません。むしろ快適。

 

というわけで、なかなか良い買い物だったかと思います。

気に入ったので、普段使いの木のテーブルにもほしいところですが、長さ130cmっていうサイズって見つけられません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました