消えていくMVNO

LINEモバイルが新規申込を停止するようです。

3/31(水)11時に新規申込を終了します | LINE MOBILE 公式ブログ
いつもLINEモバイルをご利用・ご検討いただき誠にありがとうございます。 このたび、2021/3/31(水)11:00に、格安SIM(MVNO)「LINEモバイル」のウェブでの新規申し込みを停止することになりましたので、お知らせします。 これに伴い、同日にエントリーコードも利用がで

キャリアがネット限定とはいえ20GB 2980円っていうプランを出してきたので割高なMVNO各社は否が応でも価格競争していかなくなります。

仕入れ値が下がる前に売値を下げろって言われても困りますよね。総務省さんも順番間違えましたよね。MVNO潰ししたかったのか?って感じになってます。

LINEモバイルはソフトバンク傘下ですので、ソフトバンクとしては
SoftBank on LINEの他にYモバイルもあるし、LINEモバイルの立ち位置が無くなったってことなんでしょう。

ソフトバンク回線はいいとしても、今後ドコモ回線やau回線の人の落としどころはどうするのかな?

他のMVNOもこのままだと厳しいですよね。
日本通信、IIJ、mineoあたりは頑張ってほしい!

MVNOじゃなくてMNOになった楽天モバイルも厳しくなった一人ですよね。
まさかキャリアがここまで早く下がるとは思ってなかったのかもしれません。

だからかどうかわかりませんが、本日新料金プランの発表があるようです。
さらに下げて対応なんですかね。こっちも大変だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました