ahamoの提供条件発表 我が家の場合ahamoにしたら逆に高くなる

家族がドコモ使ってたりドコモ光とか使ってるって人は安易にahamoに行っていいのか?ってのは気になってたかと思います。

みんなドコモ割はどうなるの?
ドコモ光セット割は?
ファミリー割引は?

ってな感じですね。

 

そのahamoの提供条件が発表されています。

ドコモからのお知らせ : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」の提供条件について | お知らせ | NTTドコモ
「ahamo(アハモ)」の提供条件についてご案内します。「ファミリー割引」がお申込み可能となり、ご家族でドコモの料金プランをより便利にご利用になれます。

これによりますと、

みんなドコモ割
ahamo回線はカウントされるが割引の対象外。
グループ内の他のプランは割引対象

ドコモ光セット割
これもみんなドコモ割と同様にahamo回線は割引の対象外。
グループ内の他のプランは割引対象

ファミリー割引
ファミリーとして組み込みは可能。
ファミリー内の他の回線からの発信は無料。
ahamoからの発信は有料(対象外)

ということです。

 

他はともかく、ファミリー割引の条件が痛いですねぇ。

 

我が家の場合。12月の費用を見てみると

自分メイン:ギガライト2 2.5GB使用、音声480円で3258円。
自分サブ :データプラス2 1102円
嫁    :ギガライト2 2.6GB使用、音声393円で3162円。

という状況になってますので、ahamoに変えたとしたら逆に高くなります。

データプラス契約が出来なくなりますし、
ファミリー割引(家族間無料)が私と嫁合わせて約4000円分もありますしね。

 

まぁテレワークが多いのでデータ使用量が少ないってこともあるかと思います。
コロナが収束してまた毎日会社に行くようになるともう少し変わってくるかと思います。

 

というわけで様子見です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました