HISモバイルが新プラン!?

今朝の日経のニュースにありました。

格安スマホ、20ギガ月2000円軸に HIS系も新プラン
携帯電話料金の値下げ競争が格安スマホ各社に広がり始めた。エイチ・アイ・エス(HIS)はデータ容量20ギガ(ギガは10億)バイトで月額2000円(税抜き)を切る新プランを始める。USEN-NEXT HOLDINGSも2000円程度値下げする。NTTドコモなどの月額2980円の新プランに対抗するためで、格安勢は20ギガバイ...

20GBで2000円以下にしていくと。

 

これもまたリークされたようで、今時点で正式な発表はありません。

20210105 に何も見つかりません

 

HISモバイルって変なSIMとかで紹介したかと思いますが、まだ生きていたのか。って失礼ですが。。。

ただ、コロナで海外旅行が出来なくなってるんでモバイルWiFiとか変なSIMとかはかなり厳しそうですね。HISそのものも大赤字ですけど。

 

で、国内ですが、まぁドコモが20GBで2980円なので格安SIMで対抗するにはそのくらいにしないと競争力が無いという判断なんでしょう。

日本通信の20GB1980円と同じ価格になるものと思われます。日本通信株主だし。

合理的20GBプラン | 日本通信SIM
「お客様にとっての合理性」を追求した日本通信SIMは、分かりやすく、安心できて、納得感のある料金プランが支持されています。ドコモ・au・ソフトバンク対抗の70分無料通話付き20GBプラン2,178円が人気です。

 

ただ、私の家族としては20GBも使わないのでもっと安くなりませんか?って感じです。

親なんて1GBも使わないこともありますからね。ただ音声は多いのでMVNO向きではないですよね。

 

それにLINE使えるようになったとはいえ未だにキャリアメールでやり取りする相手もいるようなのでキャリアを変えるなんてことは大変そうです。

 

あとらくらくスマホね。あれを変えるのはさらに大変そうです。

離れて暮らすこっちの立場からしてみればらくらくスマホなんてくっそ使いにくいんですけどね。

たまに見るとアップデートくそ溜まってるし、音が鳴らなくなったとか、メニューのアイコンが無くなったとかまぁ色々と苦情がたまってて対処させられます。

普段使っているAndroidスマホと違うので修正も面倒。。。

 

せめて、リモートで設定が変えられるとか、本体で設定が簡単に変えられないようにするとか、余計なものを排除できるとか、離れて暮らす老人向けスマホをお願いしたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました