B110aセットアップ

B110a セットアップしてみました。

最初は便利かなって思いつつも結局はダメダメな感じでしたね。

電源入れたら液晶ディスプレイでインクの入れ方なんかが表示されていい感じに思えました。

さすが最近のプリンターは違うなぁ。。。

で、ワイヤレスの設定になり。。。

あら? DHCP しかない? 仕方ないなぁ。。。

あら?MACアドレスわからないの? 仕方ないなぁルーターのMacアドレスフィルタリング一旦切るかぁ。

ちなみにうちのルーターはこれです

安定しててお薦め。

で、ひと通り終わったら。ワイヤレス設定が印刷されてなんとかMacアドレスわかった。

だけど IPアドレス 固定には指定できない。

うーん。 IPアドレス は固定にしたいなぁ。

さっき印刷されてアドレスが192.168.1.132になってたんで、http://192.168.1.132 にアクセスしてみたら、おぉぉ見えた。

ここのネットワークのタブの IPv4 ってとこで固定IP設定できました。

Windows7 でのプリンターの追加はプリンターメニューで追加してネットワークプリンターを指定したら勝手に見つけてくれました。

で、http:// ローカルアドレス /でスキャナもできるしインクの状態もわかる。これだけで付属CDいれなくていいのかな?って思ったけど、ここでできるスキャナがあまりにもチャチすぎる。

やっぱり付属ソフトがあるのかな?

って思って、サブの ネットブック の方(XP)にインストールしてみたら、

ご丁寧に入れるソフト選べずに、全部入れられてしまった。

おまけにデスクトップにサプライ品の購入とかってアイコンとかまでできてしまった。

だから嫌だったんだよなぁ

スキャンソフトだけでよかったんだけど。

で、インストールされたHPソリューションセンターってソフトでできるスキャナの方が高機能。

WEBのじゃしょぼすぎ。

やっぱメインPCにもいれるしかないのかな。。。やだなぁ。。。

Macだとどーなんだろうなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました