S1300i使い始め

S1300i セッティングして使ってみました。


さすが Scansnap って感じで読み取りには文句ありません。
使い勝手も良し。
まぁS1300iかiX500かで比較して価格をとった最大の違い。 WiFi
ってのいうのがやはり一番大きいでしょうか。
単独で読み取れないので、常にPCが必要です。
普段WindowsPCにつなげてますが、WindowsPC起動してない時で、Macで使いたい時、或いは嫁PCで使いたい時は、そちらのPCとの接続をしてから使う必要があります。
これは想像以上に面倒です。
複数台で使いたいとか、 WiFi なら断然iX500でしょう。
まぁ値段が倍以上違ったので、そこは割り切りですが。
また、スキャンも最大10枚とかなので、自炊には向かないでしょう。
私の想定している最大の用途である、年賀状等のハガキや請求書等々の書類のスキャンには問題無さそうです。
まぁハガキも一度に100枚とかだと面倒でしょうけど。
お手軽だし、USBバスパワーでも使えるとのことなので、他所に持っていくのも違う部屋に持っていくのも苦ではないので、その点はいいですね。
まぁこういうモノは使ってなんぼなので、使い倒して、家にある紙のモノをどんどん無くしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました