時間が止まる!?

Android 機のホームアプリは最近はGo Launcher EXっていうのを使ってます。
前は確かADW.Launcherを使ってたんじゃないかと思いますが、何かの機能が欲しくてGo Launcher EXに変更しました。
どの機能だったのかは失念しましたが。。。
で、なんか先週くらいから時間が止まるようになりました。


会社帰りは Visor 時代から使っているTrainTimeの流れを組むjNTrainというアプリで時刻表をチェックしながら歩くペースを決めたりしてるんですが、なんか1時間違う。
おかしいなぁ。アプリのバグか?って思ってたら、時計も狂ってる。
あら?Andorid機のTimezoneが違ったのか?
でも右肩の時計の時刻はまとも。。。
ウィジェット の更新がされなくなってるのか?
っていう症状。
こんな感じ。

時計が狂う?

右肩の時計はあってます。
Minimalistic Textで表示している時計は狂ってる。っていうかこの時間から動かない。
Minimalistic Textのアプリがダメなのかな?ってわけじゃない。
なぜならjNTrainの時刻も狂った時間のままだから。
ってことは、Go Launcher EXのせいなのか?それとも何かのアプリが悪さしてるのか。。。
さっぱりわかりません。
とりあえずこのままじゃ使いにくいんで、ADW.Launcherに変更してます。
あらためて今見てみたらADW.Launcherもそんなに悪くない。
フォルダのOpen/Closeがちょっとイマイチな感じかなってくらい。
しばらくADW.Launcherで行くことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました