それでもIIJmio

ニュース 2013年5月23日:月額980円のLTE対応モバイルデータ通信サービス「OCN モバイル エントリー d LTE 980」における1日30MB超過時の通信速度の増速(200kbps)やnanoSIM対応などの機能強化について | NTTコミュニケーションズ 企業情報
NTTコミュニケーションズのサイトです。

ということで、OCNの方も200kbpsになってしまいました。

 

先日、

灯台下暗し IIJmioで行きます
OCN モバイル エントリー d LTE 980がまだ FOMA 機に対応してないということで、対応待ちで、対応次第買う気満々だったんですが、こんな素晴らしいニュースがあったの見落としてました。IIJ、「IIJmio高速モバイル/Dサービ...

と書いた時には、OCNの100kbpsに対してIIJmioの200kbpsのアドバンテージを書いたんですが、あっという間に追いつかれてしまいました。
加えて、nanoSIM、そして待ちに待ってた3G端末対応と、OCNの魅力度がアップしました。
IIJ の魅力がかなり薄くなってきてますが、
嫁の使用量は恐らく月500MB以下のはず
乗り換えにはOCNの初期費用3150円がかかる
という2点から、とりあえずは IIJ を使い続けるつもりなので、来月のスピードアップを体感してみる予定です。
しかし、動きが早いというか、我々ユーザにとったらいい感じで競争していただけてます。
どんどんサービスアップをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました