Instagram or flickr

今日の Gunosy
佐野さんの送別会だそうだ。

20130713.jpg

誰だ佐野さんって。。。


俺の知ってる何人かの佐野さんとはぜんぜん違う人だ。
オススメされるくらいだからきっと関係ある人に違いない。
しかし、全然関係ない記事だったら安易にクリックしちゃって興味あると判断されると今後また来るようになるかもしれん。
気にはなるがクリックは出来ない。
仕方ないから「佐野送別会。」でググってみたらすぐ見つかったので見てみた。
全然関係ないし、興味も全くないとこだった。
なんだこのブレ具合は。。。もぅぅぅぅ
って記事を書こうとして、画像のアップ先で悩んだ。
この seesaa ブログは無料の場合100MBしか容量がない。
既に52MBも使っている。
今度から画像は違うとこにアップしてそれを貼り付けるようにしようと思い、違うところを考えてみた。
このブログについてる標準機能でサポートしているのは、Instagramと flickr 。
どちらもだいぶん前に登録したまま使ってなかったサービス。
しかし、最近はこれらのサービスはよく聞くようになったのでメジャーみたい。
まずはよりよく聞く方の flickr を使ってみようと思ったが、 Android だとオフィシャルアプリが無いみたい。
正確に言うと見つけられたがインストール出来ない。アメリカ版なのかな。
Flickr 2.0.3
カテゴリ: 写真
販売元: Yahoo! Inc.
サイズ: 13M
インストール数: 1,000,000 – 5,000,000
更新日: 2013年6月27日
対応OS: Android2.3.3 以上
平均評価: 4.0 (16,120件の評価)
Google Playで詳細を見る

じゃぁってことでInstagramにしてみた。
これだとオフィシャルアプリもあるし、他のアプリからでもアップロードできる。
しかし、パソコンからだとアップロードすら出来ない。削除も出来ない。
そういうポリシーなんだろう。
ってことで断念。
とりあえず今回の写真は seesaa にアップしてみました。
今後どうしようかなぁ。
だいたいいつも使う画像ってスマホで撮ったものでも、パソコンでトリミングとかしたものがほとんどだからパソコンから操作できないと厳しいんだよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました