楽天LTEにはもうちょっと頑張って欲しい

意外と知らない人も多い激安MVNO。

教えてあげると、電話が使えないならいらないとか、俺(実質)0円で買ってるからとか。。。

丸一日電池持たないスマホで電話も依存するってのは ガラケー との2台持ちの私からしたらありえないんですけどね。

まぁとはいっても ガラケー も最近は手に入りにくくなりつつあるから厳しくなってきてるんですが。

さて、その激安MVNO

忘れられかけてた楽天もやる気を出したようです。

「楽天ブロードバンド LTEエントリープラスプラン」提供開始

今までの980円200MBプランをIIJmio対抗で500MBに上げてきたのかなって思ったんですが、そうじゃない。

今までの200MB(オーバー時100kbps)は875円にちょい値下げ。

945円500MBのエントリープラスプランを追加ってことらしい。

まったくIIJmioと同じじゃんと思いましたが、オーバー時256kbpsと200kbpsのIIJmioをちょっとだけ上回ります。

しかし、追加容量のオプションはありません。

オーバー時の速度が約3割増しになるとはいえ、微妙な差。

新規客なら有りかもしれませんが、乗り換えるほどじゃないな。

せめて600MBとか容量でちょっとだけでも上回ってくれりゃいいのに。小出しなのかなぁ。

ってことで、依然IIJmioユーザの我が家ですが、6月に引き続き7月も500MBを軽くオーバーしたようです。

速く快適になると使う容量が増えちゃうというのは紛れもない事実のようです。

使用者である嫁から月末になると文句が出てるんですが、一緒にお出かけの時はテザリングさしちゃえばいいだけなので、まぁしばらくこのままでいってもらいましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました