BTスピーカーの制作は依然進まず

以前書いたこのエントリー

BTヘッドホンを改造してBTスピーカー化を検討してみる – ケロロ好きなエンジニアのブログ 

あれからだいぶ経ってますけど、全然進んでません。
ユニバーサル基板はあるんですが、オーディオミニジャックとケース、そしてUSBコネクタが欲しいなぁ
って思ったままになってます。

オーディオミニジャックはオーディオケーブルをアンプ付きスピーカーへと接続する為。

ケースはまんま入れる為。スイッチも付けたいので、スイッチがつくようなケース。

USBコネクタは一般のUSBケーブルが使えるように。USBケーブルは単なる電源用。

 

アキバに行く予定もないし
っていうかここ数年はアキバに行くよりも通販でばっかり買ってますが。。
もぅアキバに電気屋がなくなってそうで怖い。。。

 

って会社で言ってたら、ジャンク基板が家にあって、そこからオーディオジャック取ってきてあげるよ
って嬉しい申し出がありましたので、それを期待してます。

USBコネクタは

 こういうのなら、昔買ったのが見つかった。

でも、これだとケーブルが先日買ったポータブルHDDのだけになってしまうので、できれば

こっちのタイプの方がケーブルも余ってるしいいんだけどね。

 

でもアンプ付きスピーカーとセットで使うんなら、USBから電源使わなくても横取りしてくればいいかな

 

って考えつつ、また後日に持ち越しになってしまうのか。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました