SoftBankの迷惑メール

9月下旬に買ったiPhone5

 

メールアドレスの設定はしたものの、キャリアメールは全く使ってません。
なので、ソフトバンクからのお知らせが来るくらい。

 

かと思ってたら、数日前から迷惑メールが来始めました。
どこから漏れたのかわかりませんが、最近は日に数通は来るようになり、今日に至っては十数通も。もう耐えられません。

 

f:id:keroctronics:20131127002147j:plain

アドレス自体はドコモで使ってるアドレスの@docomo.ne.jpを@i. softbank .jpに変えただけなのですが、ドコモの方に迷惑メールが来ないのにソフトバンクに来るってのも理解し難い。

手当たり次第出してるとしても辞書に載っていない私のアドレスにたどり着く可能性も低いはず。
ソフトバンクから漏れる???
そんなことがあるのか???

 

まぁとにかく、 SPAM は腹が立つし、誰にも教えてないアドレスで使ってないので変更するのになんの躊躇もありません。

 

変更しようと、MySoftBankに行って気づいたんですが、メールアドレスって2個あるんですね。
@i. softbank .jpと
@ softbank .ne.jp

 

調べてみたら、
@ softbank .ne.jpはS!メール(MMS)
@i. softbank .jpとはEメール(i)
電話番号で使えるSMS

と3種類メールの種類があるみたいです。
ややこしい。

 

MMSってのが私にとっては新しい概念です。
まぁ使いませんけど。。。

 

とにかく、MySoftBankからメールアドレスの変更です。

f:id:keroctronics:20131127002603j:plain

このEメール(i)って方からメールアドレスの変更。

 

変更したのに、また来た。
あら、こっちのメールじゃないのか。

メッセージアプリの方だから、MMSの方か。

ってことで、上のメニューのSMS/MMSの方からメールアドレスの変更。

 

これでとりあえず来なくなりました。

しかし、 SPAM はクソ腹が立つ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました