IIJmio 解約

2012年6月より使用してきた IIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタートプラン をとうとう解約しました。

 

2011年9月から b-mobile を使い始めましたが、 b-mobile はあまりに遅かった。
当時は公称Max100kbpsだったかな。

実際は数十kbpsしか出ないことばかりで、 Twitter やメールがメインだった嫁ですら文句タラタラで、その後に出た公称Max128kbpsという IIJmio に乗り換えた次第です。

 

 

IIJmio の方は当時からスペック以上に快適で、500MBがついた今まで問題なく使ってきてます。

もちろんスペックでは月1GBの BIGLOBE の方が今ではお勧めなんですが、初期費用払ってまで乗り換えるってまではしてなくて今に至ります。

 

先日の MNP で本家のドコモ回線を仕入れたので、 IIJmio の方が不要になった次第です。

SIMサイズ変更が無料でできれば タブレット に入れるとか2台使いとかも考えないこともないのですが、いかんせん今どき標準SIMサイズでは用途が限られてしまいます。
借り物のSIMを切り刻むのもなんだし。。。。

 

 

というわけで、解約しました。

いつ解約しても月末での解約になってしまうみたいですので、今の解約でも今月末までは使えます。

 

解約はWEBから出来ました。

f:id:keroctronics:20140225001721j:plain

 

さて、しばらくは夫婦ともにドコモのXi回線でMVNOに手を出すことはないかとは思いますが、興味はありますのでこれからもウォッチしていこうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました