WindowsXP サポート終了

Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ | Microsoft

ってことで、4/9にサポート終了となった WindowsXP です。

 

我が家での現役機ではXPは無いので問題はありません。

WHS はサポート切れのまま使い続けてますが。。。

まっそれはさておき、昨年末に

Parallels Desktop 8 for Mac が1980円 – ケロロ好きなエンジニアのブログ

で、購入した Parallels Desktop ですが、年末年始のお休みでXPを入れてみました。

 f:id:keroctronics:20140412225053j:plain

でも、あんまり使うこと無くサポート終了の今になってしまいました。

Windows 機といってもわからないくらい違和感なく使えてたんですけどね。

 

でも、 WindowsXP って、ちゃんと使えるようになるまで何度も再起動とWindowsUpdateを繰り返すのでインストールは超めんどかったです。

どーせすぐにサポートきれるんなら、 Windows8 の評価版でも入れておいたほうが楽しかったのかもしれません。

 

インストールについてブログに書いてみようかなって思ってたんですが、結局書けずじまいです。

Parallels Desktop の使い勝手はなかなか良く満足してます。

 

でもこのためにまた新たに Windows を買うような余力はないので、今後どうしようか悩み中です。

そろそろ Windows でなくちゃいけないっていう理由も無くなってきてるんで、早く mac mini の新しいの出ないかなぁって思ってる今日このごろです。

安くないと買えませんけど。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました