MobileMVNO

IIJmioとhi-hoって同じかと思ってたけど…

← ポチっていただけると嬉しいです

IIJmio とhi-hoってグループ会社っていうか親会社と子会社の関係なので、サービスも同じかと思ってました。

で、そのhi-hoの方も本家から約1週間ほど遅れて容量倍増のご案内です。


hi-ho、iPhone 6 SIMロックフリー版の発売開始に合わせて、「hi-ho LTE typeDシリーズ」の高速通信可能なバンドルチャージを増量、あわせて追加チャージ料金を値下げ

 

まったく同じかと思ってました。

以前がどうだったか覚えてません。

IIJmio よりBICSIMの方が WiFi が使えた良かったかなっていうことがあったような気もしますが、hi-hoはどうだったか記憶がありません。。。

 

で、今回のプレスリリースでちょっとみてみたんですが、微妙に価格が違います。

hi-hoの方がちょっと高い。

おまけにデータプランでも1年縛り(違約金5400円)があるみたい。データプランで1年縛りってちょっとなぁ。。。

で、どうせなら1年プランを前提にした hi-ho LTE typeD ミニマムスタート 1年パック割 ってのもあるので、そっちのほうが得でしょうか。

 

あと、hi-ho LTE typeD アソート という1GB(今度から2GB)でSIM3枚のプランもあるんですね。これはこれでいいかもしれません。1年縛りですけど。。。。

 

 

でも、普通に考えるとちょっと安く縛りの短い IIJmio の方がいいって思うけど、なんでこう微妙に変えてきてるんだろうか?子会社の弱み?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました