Sonyの新しい施策は?

当初はこんなニュースでした

301 Moved Permanently

 

ですので、 Xperia じゃなくて VAIO ブランドの スマホ になるのか?って思ってたんですが、

先日のプレスリリースじゃないけどこの日経の記事

ソニー、格安スマホ供給  まずイオンに
ソニーが格安スマートフォン(スマホ)に今春にも参入することが27日、明らかになった。子会社のソネットと組み、第1弾はイオン向けに供給する。大手から格安スマホへの乗り換えが進んでおり、将来は携帯電話市場の約1割を格安スマホが占める見通し。ソニーは通信事業者(通信キャリア)との関係強化を掲げており、格安スマホ参入が必要と判...

では、 Xperia をイオンSIMと組み合わせるのか?

 

って思ってたら、今日(あ、日変わってる。。。)の So-net の発表では、 Xperia と So-net のMVNOサービスの組み合わせで何かするという。 

プレスリリース | So-net 会社情報
So-netのLTE通信とXperia(TM)を組み合わせた新サービスの提供を開始

 

こちらは同様な内容の ソニー モバイル側からの発表。

Xperia(エクスペリア)公式サイト
ソニーのスマートフォンXperiaの公式サイトです。

 

節操がないのかどうかわかりませんが、何がどうなるのか?

ソニー なんだからグループ会社の So-net を使ってくるのが普通じゃないの?って思ったりしますが、なぜ b-mobile とかイオンがでてくるんだろう?

VAIO 社はもう ソニー と全然別なのか?

 

で、 ソニー としては単なるセット スマホ としてお安く Xperia を出してくるのか?あるいはもっと付加サービスをつけてくるのか?何をしてくるんでしょう?

 

 

って思ってたら、こんなニュースもありました。

日本通信、VAIOスマホのパッケージを初公開。2月の発売に向け準備は順調
日本通信は、1月30日に開催した2014年度第3四半期決算発表の席上、VAIO株式会社との協業により、2月に市場投入する「VAIO」ブランドのスマートフォンに関する取り組みについて言及。初めて、VAIOスマートフォンのパッケージを公開した。

 

ってことは、 b-mobile は VAIO スマホ と何かをしてくる。

ソニー 本体は Xperia でイオンSIMや So-net モバイルと何かしてくるのか?

ソニー の中で2つのブランド作っていいの?って感じですね。

SONY と AIWA というブランド分けならともかく、 Xperia と VAIO っていうと上下関係がイメージつきません。
って最近の人は AIWA 知らんのかな。

AIWA とかサンヨーとかなんで無くしてしまうんだろうなぁ。。。

 

まっとにかく、MVNOのSIMとセットで格安 スマホ として旧型売ります。でもZenFoneよりスペック悪く高いですってのだけはやめて欲しいです。

あっと驚くサービスを何かお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました