FVNO

IIJも参入IIJmioひかり MVNOとの組み合わせ最安

← ポチっていただけると嬉しいです

IIJmio も遅ればせながら参入表明です

IIJ、個人向けブロードバンドサービス「IIJmioひかり」を提供開始 | IIJ
IIJは、光コラボレーションモデルによるブロードバンドサービス「IIJmioひかり」を2015年3月2日より提供開始いたします。モバイルデータ通信サービス「IIJmio高速モバイル/Dサービス」をご利用のお客様なら、「IIJmioひかり」が...

 

名称は IIJmio ひかり めずらしく漢字ではないひらがなです。
あれ?ひらがなは初めてかもしれません。まっどうでもいいですけど。

 

 

費用は2年縛りで戸建て4960円マンション3960円。
戸建ては安い方ですが、マンションは高いかな?って感じでしょうか。

で、解約金は5000円と安い方ですね。

 

IIJmio ひかりのページはここ

光回線インターネットサービスのIIJmioひかり
自宅のインターネットを快適に。IIJmioのSIMとセットでおトクなmio割でさらに節約。

ですが、詳細ページは2/26公開予定だそうですので、詳しくはわかりません。

 

今のところフレッツテレビ等のサービスの詳細は載っていませんね。

 

さて、大事なMVNOとのセット割引(名称mio割)ですが、他が200円というレベルの中、3倍の600円を出してきました。

とすると、2GB 900円のミニマムスタートプランだと300円の追加で使えるということでしょうか。
ただし、1契約までみたいです。普通一家には一つだけの光サービスになるかと思いますので、割り引かれるのはMVNO SIM何回線契約してても600円ってことです。

なので、 複数人 MVNO使いたいってことであれば、例えば先日発表のあったOCN光の方が最大5契約で1000円割引になるのでお得といえます。

でもまぁ3回線以上MVNO使うって家庭も少ないでしょうから、 IIJmio ひかりはとりあえず契約してもいいかなって思えるレベルですね。

品質に定評のある IIJ ですし。

ちなみに BIC SIMだとどうなるんでしょうかね?

 

 とはいえ、まだまだ他社のほとんどが詳細がわかりませんので、なかなかちゃんとした比較が出来ませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました