BB.excite光も受付開始。安いじゃないか

1月27日に参入の発表はしていたBB.excite光ですが、詳細が発表され本日より受付開始されたようです。

重要なお知らせ | 安いインターネット・プロバイダ・光回線・格安SIM・格安スマホなら BBエキサイト
重要なお知らせページです。光回線・プロバ...

f:id:keroctronics:20150216232501g:plain

戸建て4360円。マンション3360円って最安ですね。

しかも2年縛りとかっていう記述が見当たりません。
縛りがないんでしょうか?他の状況から考えるとにわかに信じられませんが。。。

あと、BB.excite光テレビっていうオプションが660円です。
名前からして ひかりTV っぽく思えたんですが、フレッツテレビですねこれ。
本家とまったく同じ価格です。

気になるMVNOとのセットに関しては記述がないようです。

後出しですから、このくらいの価格は出さないと インパク トは無いのかもしれませんが、さて、どこまで下がるのか?

[スクープ]NTT東西「サービス卸」の卸料金が判明、ひかり電話は月300円
NTT東西が2月1日に始めた光回線のサービス卸において、ひかり電話を月300円の卸料金で提供していることが分かった。高音質電話やテレビ電話、接続先を指定した帯域確保型のデータ通信「データコネクト」を利用できる。

を信じると下げるにも限界があります。

オプションを必須にして地道に儲けるか、MVNO等の他のサービスとセットにして儲けていくか、
どちらにしてもこのままでは薄利な感じでしょうかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました