BIGLOBEの「SIMPEDIA」は太っ腹

BIGLOBE は格安SIM・ スマホ の総合サイトをオープンとのことです。

BIGLOBEが、格安SIM・スマホの総合情報サイト「SIMPEDIA」を公開 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社
BIGLOBEは、格安SIMカードとスマートフォンの総合情報サイト「SIMPEDIA(シムペディア)」を、本日2015年3月2日から公開いたします。

 

サイトはこちら

http://0962.jp/pr/simpedia/

ですが、今見たら

301 Moved Permanently

へ、リダイレクトされちゃいますんで、 BIGLOBE 内ってのがバレバレなんですけどね。。。

 

で、中はニュースサイトっぽくなってます。

 

MVNO比較ってのが出来て、条件によっては BIGLOBE が一番じゃないって出てくるだけじゃなくて、他社のSIMを BIGLOBE のアフィ経由のアマゾンで買えたりとかできちゃうようです。

 

BIGLOBE が作ったのに BIGLOBE 売り!にしてないところは非常に好感が持てます。
何か裏はないのかなぁって疑っちゃうくらいです。
自社他社関係なくMVNOの認知度アップ!の為にってな感じでしょうかね。

 

で、便利なMVNO比較なんですが、ちょっとやってみたところ、
価格、データ容量、速度
っていう3つのファクターで比較できるようです。

私的には、これだけでは足りなくて、縛りとか、超過時の速度とか、3日間制限とかってのも表示して欲しいところではありますが、でもまぁ項目が多くなってくると逆効果だったりもするので、お手軽にはこのくらいでいいのかもしれませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました