学研のタブレットはお勉強も出来て月4GB

たまには毛色の違ったプレスリリースを紹介してみます。

 

イオンのプレスリリースはまだ見つけられませんでしたのがこちらを

イオンモバイルから学研がんばるタブレット誕生
イオン株式会社のプレスリリース(2015年3月20日 13時24分)イオンモバイルから学研がんばるタブレット誕生

 

イオンが学研と組んで タブレット 端末を出します。ターゲットはお子様の教育用。

 

学習コンテンツ代も含めて月々3440円~です。
通信抜きなら月々2400円~ってことなので、通信サービスは契約しなくてもいいのかもしれません。

こういうのって家でやるんなら Wi-Fi で十分ですもんね。

 

で、注目するのは組み合わせられる通信プラン
IIJmio のミニマムスタートプランSMS付きで月4GBです。

あれ?おかしですよね。
ミニマムスタートプランって月2GBです。4月から3GBになりますけど。
でも4GBと表記されています。
↓ね。

f:id:keroctronics:20150322000028j:plain

こんなお子様用 タブレット に月4GBとは、時代も変わりましたねぇ。。。

 

で、通信(SIM)の価格が月1040円。
ってことだからやっぱり IIJmio でいうミニマムスタートプランSMS付きと同じですよね。

これで4GB????
ホントならすっごく安いですねぇ。。。

4月から月3GBにアップされてもまだ1GBアドバンテージがあります。

 

タブレット 自体は HUAWEI MediaPad T1 8.0 というモデルです。
スペックはこれでしょうか?

Huawei – MediaPad T1 8.0 – サポート – スペック

 

見たところミドルスペックで悪く無いです。これが36000円ってことです。

でも、Specみると SIMカード スロットがついてなさそう。

って、この タブレット は Wi-Fi しかない?

で、4GBってのはおかしいから、 ルーター がついてくる?ってことは考えにくいから、[教育モデル]ってのは通信もできるカスタマイズ品なのかな?

それも LTE か?3Gだけか?よくわかりませんが。。。

 

 

通信がどうなるのかわからない部分はありますが、 タブレット で行う教育ということに魅力を感じる親御さんにはおすすめできるかもしれません。

で、家で Wi-Fi で使わせて、ついてくるSIMは自分の スマホ で使いましょう。

お子様 タブレット なんて Wi-Fi で十分でしょうし、まぁ外で通信したくてもワンコインSIMで十分では?って思います。
お子様に4GBなんて贅沢すぎですーーーー

しかし、月4GBきっちり使い切る動画だらけの教育コンテンツかもしれませが。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました