TONEってフリービットモバイルの生まれ変わりなの?

なにやら毛色の変わったものが発表になったようです。

フリービットとCCCグループの戦略的合弁会社のトーンモバイル、日本のスマホを変えるTのスマホ“TONE”を発表 « プレスルーム|FreeBit
フリービットのプレス記事 フリービットとCCCグループの戦略的合弁会社のトーンモバイル、日本のスマホを変えるTのスマホ“TONE”を発表

 

フリービットの子会社だと思うんですが、トーンモバイルという会社。

これが、 スマホ と通信サービス(MVNO)の提供。

 

フリービットといえばfreebit mobileとして

非スマホ層の買い換え狙う「freebit mobile」 フランチャイズ展開や“創れる料金プラン”も
サービス開始から1周年を迎えた「freebit mobile」。既存サービスを大幅にアップデートするほか、全国の非スマホユーザーにリーチするため、フランチャイズ展開も行う。

なんて、やってたんですが、その後あんまり聞かなくなってました。

子会社の DTI はServersMan SIM LTE として遅いけども無制限ってのを始めた走りだったんだっけなぁ?
当初は インパク トあったけど、これまた最近聞いてなかった。他が安くなりましたからね。

 

で、そのフリービットモバイルはTONEに生まれ変わるのかな?
フリービットモバイルのWebに行くとTONEがでてくるので。

 

 

で、TONEっていう スマホ ですが、
フリービットモバイルの時に扱っていたPandAと何が変わったんでしょうね。
他のスペックは置いておいてもROM4GBっていうのはなんとかならんでしょうかね?
ライバルも多くなってきてるんだから少しくらいスペック上げてくれればいいのに。

 

プランは潔く一つで、月1000円。

データ無制限!!!って言っても500kbpsですね。
IP電話 、SMS機能、メールアドレス付き。

端末は月1000円✕24回。

 

潔く一つのプランしかありませんが、オプションがあります。

  • 090通話オプション953円。
  • 高速チケット1GB 300円。
  • 500円だすと高速チケット1GB+ IP電話 1,260円分の通話

あとは割愛。。。

 

 

情報が少なくて、分かりかねる部分が多いんですが、

まず

  • 090電話って他社は+600円とか+700円くらいのやつでしょ?
  • IP電話 1260円分って、 IP電話 はデータ無制限ってところではカバーできないのか?

っていう疑問がありますね。

それに月1000円って端末代の1000円は別でしょ?
だとしたら、データ無制限、SMS、 IP電話 の費用ってことで、今までデータ無制限500円ワンコインって言っていたのからするとSMSで+140円。 IP電話 で0円もあるけど仮に300円で考えて、メールアドレスはいくら?0円? で、足しても1000円より安いんだけど、あらら?高くなってる?

 

Tポイントとつながったとか利点はあるようですが、本質の方の良さがよくわからんです。

普通発表がある度にサービスが良くなっていくはずなんですけど、 スマホ も回線もなんか前と似たようなもんだし。
っていうか前のサービスをよく覚えてないっていうのも原因かな。

 

明日が休みっていうGW気分のこんな深夜に書いてるから頭がまわらないのかな?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました