MVNO

社会貢献できる!? 格安SIM

← ポチっていただけると嬉しいです

社会貢献できるというなんとユニークな格安SIMの登場です。

社会貢献できる格安SIM「ファンダム支援SIM」、利益の一部を指定のNPOに寄付

アイストリームという会社です。私は聞いたことありませんでした。

この格安SIMの収益の株主配当相当を寄付するというなんとまぁ面白い試みですね。

 

 

サービス開始は7/14からですが、すでにアマゾンで先行販売しているようです。

 

で、SIMはデータ専用と+SMSだけで音声はありません。

しかしデータ専用プランは後払い方式。

Freetelの段階制「使った分だけ安心プラン」のようなプランみたいです。

しかもこちらは細かく8段階になります。

また、1契約で最大19枚のSIMでデータ容量をシェアできるみたいですし、グループ単位で上限の設定とかできるようです。

個人のレベルを超えてますね。
小さな会社ではこれで効率よく使えるようになりますね。

 

では、価格をみてみます。

まず+SMSは+120円と良心的な価格です。

で、データ通信量による費用ですが、これがまた面白い結果になりました。

 

 

業界最安のDMM

そして段階制のSIMとして

  • b-mobile おかわりSIM
  • freetel 使った分だけ安心プラン
  • ファンダム支援SIM

との比較です。

f:id:keroctronics:20150708230420j:plain

リニアかとおもいきや、S字になってます。

3~5GBあたりで使うには最安価格レベルになります。

なかなか競争力ありそうな価格設定ですね。

 

ただ、回線品質が心配ですね。

実質の速度は遅くなったりするんじゃないかなぁ。。。ってちょっと心配です。

 

あと、縛りとか、低速時の速度とか、低速、高速の制御はどうするの?WEBなの?アプリあるの? とか、色々とわからないことがありますけどね。

まぁちょっと注目でしょうか。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました