← ポチっていただけると嬉しいです
MVNO

FREETEL SIM 使った分だけ安心プラン 使い始め

3連休は実家に行きfreetel入れたモバイルルータ( DWR -PG)でのネット環境をセッティングしてきました。

まぁ アクティベーション は先日自宅で終わらせていたので、セッティングって言っても持っていくだけってことなんですけどね。

f:id:keroctronics:20150716001256j:plain

 

久しぶりに電源入れたと思われるノートPCですので、WindowsUpdateとか Lenovo のアップデートとか色々と溜まってました。

それらをFREETELのSIMを入れた DWR -PGでダウンロードしてみましたが、常時 数Mbps位は出ているようで数百MB位の使用はそう苦もなく意外と早かったなぁという印象です。

 

さて、FREETELはマイページにログインすることで節約モードを変えたりとか出来ます。

ログインするとこんな画面です。

f:id:keroctronics:20150722235752j:plain

非常にシンプルですね。

 

節約モード設定 のページに行って、自分のSIMの電話番号を選ぶとこんな画面になります。

f:id:keroctronics:20150722235812j:plain

これまたシンプルですね。

これを見ると 320MByte 使っているようです。

あれから親は使ってないはずなので、私が帰った数時間程度で使った量かと思います。

ということは100MB 299円 は超えてしまって今は 1GB 499円 の領域ですね。
これで済めば安いですけどね。

で、画面を見ると節約モード オフ になってますね。
すなわち LTE の速度ってことですね。まぁ私の場合3Gの速度しか出ませんが。。。

で、ここの画面から節約モードのON/OFFができるというわけです。

 

超シンプルなものの、回線速度も速いし使い勝手については問題ないFREETELですが、サポートには難があるかもしれません。

今あることを問い合わせしてて丸1日以上経ってるんですが返事がありません。

発売直後でサポートが忙しいのかもしれませんが、この変はちょっとお粗末ですね。改善してほしいものです。

 

 

 

さて、これで親は無事使えるのか?

モバイルルーター の電源ON/OFFだけできればOKだとは思うんですけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました