← ポチっていただけると嬉しいです
MVNO

MVNO初の通話定額 MosimosiiX

エックスモバイル株式会社が展開するMVNO もしもシークス
聞いたことあるような無いような。でもこのブログには取り上げてはいないようですね。

MVNO初!通話定額プラン「かけたい放題」提供開始

301 Moved Permanently

 

ということで、なんと!MVNOではとなる通話定額のプランを出してきました。

 

内容は

かけたい放題 基本コース
月1980円
データ 月1GB
1回あたり3分以内の国内通話 月30回まで無料

かけたい放題 あんしんコース
月2980円
データ 月7GB
1回あたり5分以内の国内通話 月30回まで無料

かけたい放題 まんぞくコース
月3980円
データ 月7GB
1回あたり10分以内の国内通話 月100回まで無料

というラインナップです。

 

ご覧のようにかけたい放題だの通話定額だの言ってますが、制限がありますから、ほんとうの意味でもかけたい放題とは違いますね。誇大広告っぽい言い方です。

 

比較してみます。

基本コースは月1GBのデータ通信に、合計最大90分までの通話料が入っていて1980円です。
DMMで月1GB通話プランは、1260円。差額は720円。通話でいうと18分相当でしょうか。

通話を多く使う人はもしもシークスの方がいいってことになりますかね。
でも、 IP電話 でもいい気もしますけど。。。

 

また、+1000円でのあんしんコース。
こちらは通話が5分と長くなりますし、データ量も7GBと一気に増えるので、一番お得な気がします。
同じくDMMでは7GB通話プランは2560円。差額は420円。通話で言うと11分弱。
かなりお得でしょうか。

 

+2000円でのまんぞくコース。
あんしんコースから通話がパワーアップです。

 

なので、ほとんど通話しない人や IP電話 で良いって人は魅力のないものかもしれません。

でも、090/080電話での通話を重視する人はもしもシークスのこれらのプラン検討する価値はありそうです。

でも、長電話の人向きじゃないですね。回数多い人向きです。

1回何分×回数じゃなくて、合計何分まで含むっていう方がはるかにいいんですけどね。

あとは品質かな。どこの系列かわかりませんが、実質のスピードとか気になりますね。あまり聞いたこと無いところなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました