今更知った!日本通信の通話専用SIMは無料通話付きだった

先日のFREETELのSimple発売のニュースについて書いた記事

301 Moved Permanently

 

この中で、

MVNOとして初?でしょうか、通話とSMSだけのプランとして月899円で用意されているようです。

と書きました。

 

 

ところが、 日本通信 がかなり前に通話&SMSのSIMを発売しているって事をとある方から教えていただきました。

 

ニュースを遡るとこれかな?

301 Moved Permanently

 

うひょー約2年前なのに、ずっと知らないまま(か、気に留めなかったか)でした。

しかもしかも、 無料通話分 もあるという驚きです。

携帯電話SIM | b-mobile SIM
通話とSMSの音声通話に特化したSIMカード。携帯電話SIM。

 

いまさらですが、プランを紹介してみます。

音声プランS
月1290円
無料通話分  1300円
通話料 20円/30秒

音声プランM
月2290円
無料通話分  2700円
通話料 18円/30秒

プランL
月3710円
無料通話分  5000円
通話料 14円/30秒

 

MNP 転入、転出可能
※ただし転入の場合は、b-mobileWebサイトからかイオンでの購入のみ対応

最低利用期間 9ヶ月
解約金9000円

 

LTE 、Xi対応端末は利用できないとのことですので、Xi スマホ での3G通話は出来ないってことでしょうかね。
でも マイクロSIM もあるんですけどね。。。

これ、どういう原理なのかな?MVNO他社は音声は+700円、通話20円ってほとんど横並びなのに、通話料も違えば無料通話もある。

 

でも他のデータプランとの組み合わせでは、他社並みなんですよね。この携帯電話SIMだけ特別のようです。

 

ということで、今の私にとって必要ではないんですが、通話のみで且つ無料通話までもついたSIMがありました。
しかもプランMやLの場合通話料も一般携帯より安いです。

まぁ家族間無料とかが出来ないってのもちょっとキャリアに対し弱いところではありますけど、
通話だけしたい。カケホーダイまではいらない。手元に ガラケー がある。もしくはSimpleを買う!
って人にはお勧めでしょうか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました