MVNO

FREETELのiPhone/iPad専用SIMはAppStoreパケット無料

← ポチっていただけると嬉しいです

愛用するFREETELです。

iPhone / iPad 専用SIMが誕生とのこと。

FREETEL SIMに iPhone/iPad専用SIMが誕生! 10月9日発売予定。本日より店頭予約受付開始。 | freetel

へ?今までの使った分だけ安心プランでも iPhone 使えてたでしょ。
何が専用なの?

ですが、

  • AppStoreからのアプリダウンロード
  • AppStoreでの検索

が無課金となるそうです。それ以外は特にかわりなし。

 

 

以前、OCNモバイルONEで050plusやマイポケットが無料となるカウントフリー機能を提供するってニュースを取り上げたかと思いますが、それと同様な感じです。特定のサービスに関してだけはパケットを勘定しない。ってことです。

 

しかしOCNは自前のサービスなのに、FREETELさんは Apple のサービス。パケット使われるだけ損になると思うんですが大丈夫なんでしょうか?
と、余計な心配をしてしまいますが。。。

 

でも、このサービスは大きいんじゃないでしょうか?

今ドコモでも ソフトバンク でもアプリの更新やインストールは家に帰って Wi-Fi で行うことを基本としています。

パケットが足りなくて困ったってほどは使ったことはほとんどありませんが、急いでアップデートすることもないだろうし、何よりアップデートは数十MBとかもっと大きかったりするものが多いです。
だから気分的にやりたくない。

 

これが気にしなくていいってことなら気分的にかなり楽になります。(私は…ですけど)

 

050plus無料も魅力的ですが、AppStoreもまた魅力的ですね。

 

でも、今までの使った分だけ安心プランを iPhone で使ってきた人はこの iPhone / iPad 専用SIMのサービスに切り替えられるんだろうか?

また、 iPhone / iPad 専用の方を買ったとしても Android で使えるのか?

ってのは気になるところですね。専用って言ってるくらいですからね。

どっちでも使えるのなら将来的に考えて iPhone / iPad 専用って方を買っておくほうがいいのかなってことになりますよね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました