ファミマでプランを決めずに買えるBIC SIM

MVNO系ニュースもおとなしくなりましたね。
キャンペーンとか MNP 時の時短とかそんなの位で新サービスってのがあんまり見られない。。。
そろそろ手詰まりでしょうか。。。

さて、地味なニュースですが、 IIJ の新サービスです。

コンビニエンスストア初!「BIC SIM えらべるSIMカード powered by IIJ」全国のファミリーマートで11月10日より販売開始!! | IIJ
株式会社ファミリーマートと株式会社ビックカメラ、株式会社インターネットイニシアティブの3社は、店舗で購入後に希望のサービスやプランを選択できる格安SIMカード「BIC SIM えらべるSIMカード powered by IIJ」を全国のファミリーマート で発売いたします。

簡単に言うと

  1. コンビニ(ファミマ)で買えます。
  2. 買った後にプランをネットで選べます。
  3. SIMが送られきます。
  4. 使えます。

っていうサービスです。

 

要は買う時にプランを決めなくていいってことですね。

選べるプランは
・音声通話付き
・SMS付き
・データ専用
・ プリペイド
と プリペイド まで選べます。

 

でも、ネットでプラン決めたらすぐ使えるわけじゃなくて、SIMが送られてくるのを待たないといけません。
ファミマで気軽に買えるメリットがあまり無いように感じます。

また、BICSIMと名乗ってますが、 ビックカメラ 店頭に行って手続きはできないようです。
家の近くにある人ならそこに行ってできたら早いんですけどね。

 

まぁプレゼント用でしょうか。

買ってあげたから自分で好きなプラン選んでね!って感じで。

でも、その後にお金払うのは買った人じゃなくて申し込んだ人かな?

それに プリペイド とかチャージクーポンとかならともかく普通のSIMを契約金だけ払って普段の使用料は払ってね!ってプレゼントであげるってあるのかなぁ?

 

というわけで、あんまりメリットが無いように感じるサービスかと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました