謹賀新年&0SIMゲットな2016年

昨年のまとめとか出来ないうちに年を越してしまいましたが、
本年もよろしくお願いします。

 

昨年のまとめは近いうちにしたいと思っとります。

 

 

さてさて、先日のエントリーで デジモノステーション の付録 0SIM by So-net のお得度を書きました。

301

の中で、

というわけで、お得に使うには1GB以下

特に500MB未満で0円っていうのはかなりお得感はあるかと思います。

きっちりと500MB以下に抑えられる人にはオススメですね。

と書きました。

 

まぁ私は先日 MNP したiPhone6sとdtabで通信環境は十分揃っている状態ですのでそこまで欲しくはありませんでした。

でも、近所の本屋でみてみても売り切れ状態。世の中では品薄状態。

となると、何故か欲しくなってしまいます。

 

帰省途中の新幹線の駅構内の売店には一冊ほど売ってました。

ただ、売店の行列は約10人。出発時刻まで5分。

諦めました。。。。

 

 

それから帰省先でコンビニや本屋さんにいくつか行ってみたけど全然無し。

かなり諦めかけてたんですが、帰りの新幹線の駅構内の売店で1冊見つけてゲット。

それから上がったホームのキオスクでは2冊ありましたのでさらに1冊ゲット。

 

探すのに苦労したので勢いで2冊も買ってしまいました。

f:id:keroctronics:20160102190802j:plain

あちこちで売ってれば買ってなかったかもしれません。
手に入らないってのが逆に火をつけてしまいました。。。

 

というわけで、欲しくても買えない人は新幹線の駅構内は穴場かもしれません。
探しに行くのは大変でしょうけど。

 

 

で、2つあるので一応私と嫁のサブ用で考えています。

サブ用なので500MB以内で絶対に収めるように

3G Watchdog – Data Usage

 

価格:0  平均評価:4.5(118,260 件)

このアプリで監視&制限させておこうと思います。

あ、最近はOSの機能で制限はできるのか。だったらそれでもいいですね。

 

iPhone6sのサブでdtabがあるのにさらにサブってどういう使い方をすればいいのか?ってのがさっぱり浮かんでいませんが、とりあえず使ってないと解約させられちゃうので無理やりでも使い続けないといけませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました