BB.exciteがモバイル撤退!?

先日WiMAXの新規申し込みを終了したBB.exciteさんですが、LTEもやめるようです。

プロバイダ・インターネットなら乗り換えにもおすすめで安いBBエキサイト
【インターネット・プロバイダ料金、スマホの通信料金が安くなる】光回線・プロバイダの新規・乗り換えならBBエキサイトの光コラボがお得!プロバイダは業界最安!更に格安SIM・格安スマホのエキサイトモバイルは、かけ放題がついたでんわパック、使った分だけの従量プランなどおトクなプランがあります。

f:id:keroctronics:20160613222546p:plain

6月17日15時をもって新規受付を中止との事。現ユーザーはそのまま使えるとのことです。

 

200社近くあると言われるMVNOの中でBB.exciteといえば結構初期からサービスを提供している会社ですよね。

価格も2GBは最安ですし、競争力はまぁある方だったと思います。

 

それが新規申し込み停止ですか。。。

 

現状ではMVNOだけでは儲からないとは聞かれますが、潔く撤退なのか、あるいは新サービスを立ち上げる前準備なのか。

どうなんでしょうね。

 

まぁ現状MVNO各社の中で費用で差を出すにしても10円単位になりそうですし、それで新規顧客を獲得できるとは思いにくい。
体力を削るようなことはせずに違うところにリソースをかけるほうがいいという判断でしょうか?

 

かといっても既存ユーザーのサポートも続けるとなるとそれなりにコストがかかりますので、MVNEであるIIJあたりにいずれ移行させるのかもしれませんね。

乱立してきたMVNO業界もそろそろ淘汰される時期に来たでしょうか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました