MVNO

U-mobileと日経のコラボです でもこれってどっちの回線?

← ポチっていただけると嬉しいです

日経電子版って宣伝見ますけど、月4200円も必要なんですね。
意識高い系か高給取りサラリーマンか会社で取ってるか、個人ではなかなか契約しづらい価格です。

そういうターゲットを狙ったのか、なんとU-mobileと日経電子版のセット販売です。

301 Moved Permanently

費用に敏感な層がMVNOを選ぶと思います。

そういう層と日経電子版読者がかぶっているのか?っていう疑問もありはしますけどね。

 

まぁそれは置いておき、セット販売です。割引もあります。

f:id:keroctronics:20160706001219p:plain

月々6859円(多分税抜き)です。

 

日経電子版が約4000円もするんで高いとか安いとかよくわかんなくなります。

 

内容をよく見ると

  • LTE使い放題
  • iPad Air 2 Wi-Fi (16GB)
  • Wi-Fiルーター MF98N
  • 日経電子版
  • スマホでUSEN

と、日経電子版だけじゃなくてちゃっかりとUSENまで入っちゃってます。

でも、iPad Air 2 + Wi-Fiルーター分が割引になります。

いわゆる実質0円っていうタイプですね。
36回払いなので3年ですけど。

ですから、3年たった後でも費用は変わりません。

さて、お得なんでしょうか?

 

iPad Air 2(16GB Wi-Fi)は 44800円。
MF98Nは Amazonで14800円
トータルで59600円。

一方このセットでの端末代は1921円×36回なので69156円
1万円高い設定ですね。3年の分割手数料を考えてもちょっと高いかな。

まぁ端末代はプラマイゼロになるので良しとしても、後は
LTE使い放題、日経電子版、USENの費用です。

日経電子版とLTE使い放題が欲しかった人なら元々この費用を出すのでおトクです。

って思いましたが、ほんとでしょうか?

USENがついてます。3年も使いますと17640円
USENまで必要な人ならまぁいいのかもしれませんが、USENなんていらないよって人も多いのかと思います。

ちょっとやりすぎな抱き合わせ販売でしょうかね。

 

他社で同等サービスを考えてみます

DTIネット使い放題で 2200円
日経電子版 3889円
合計 6089円

iPad Air 2 (16GB LTE)で58800円 単純に36回払いだと1633円
合計7722円
月々863円高いか。。。
その代わり3年経ったら770円安くなりますけどね。

というわけで、
安いけどWiFiルーターとWiFi版。USEN付き
高いけどLTE版。
差額は863円

と考えるとU-mobileもあながち高いとは言いにくいかな。

 

でもでもちょっと気になることが。。。

U-mobileといえば
先日始まったU-mobile PREMIUMですよ。
MVNEをIIJに変えて品質アップしましたよ!!!って事です。

今までのサービスのLTE使い放題は

【U-mobile】LTE使い放題の新規受付について|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

と新規申し込みを停止したので、このまま終息かと思ってました。

で、このLTE使い放題ってPREMIUMという言葉が全然見当たらないんです。
ひょっとして古いボロ回線の方を使わすのか?

そんな懸念が少々ございます。。。

 

普通に考えたらサービスの始まったPREMIUMかと思うんですけどね。

どうかなぁ。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました