ソフトバンクって恐ろしい!? アメリカ放題が青天井に

なんか巷を賑わせているソフトバンクのアメリカ放題のお話です。

こちらのまとめサイトがわかりやすいです。

注意!ソフトバンク「アメリカ放題」キャンペーン終了に伴う高額請求の問題についてカスタマーサービスとのやりとりのまとめ
ソフトバンクの「アメリカ放題」はこれまで申し込み不要で無料でしたが、これはキャンペーンで6月30日に終了。7月1日からは、新たに申し込む必要があります。テータ定額パック標準(5G)以上の人は自動更..

アメリカ放題については弊ブログでも以前取り上げました。

301 Moved Permanently

月980円で通話し放題、パケット無制限。という夢の様なプランでした。

そのキャンペーンが6月末でいきなり終わって、それ以降の利用には申し込みが必要になったとのことです。

申し込みをしなかった場合は、普通に払うことになり恐ろしい金額になっていくわけですね。

で、1万だ3万だって人が出てきている模様です。

SMSでお知らせが来たらしいんで、見逃したのがいけないって言われればそれまでかもしれません。
とはいえ届いていない人もいるみたいですね。

 

でもでもでも、キャンペーン開始の時の案内はこうです。

f:id:keroctronics:20160715003204p:plain

 

まずサービス終了日は書いてません。まぁこれはよくあること。

で、

本キャンペーン終了後も、「スマ放題」データ定額パック(データ量5GB以上)にご加入のお客さまについては、無料(申し込み不要)で「アメリカ放題」を提供します。

とのことです。

なので、無料じゃなくなっても月980円になるだけでしょ。

って1億人中ソフトバンク社員以外は全員思うかと思うのですがそうでもなかったようです。

 

しかし、始めるときはプレスリリースに載せるのにこういう変更はSMSでさり気なくっていうのが嫌らしいですね。

 

なんかこういう問題ってソフトバンクに多い気がするのは気のせいでしょうか?

なので、ソフトバンクは怖いというイメージがあり、今までのモバイル人生の中でもキャリア3社の中で圧倒的に最短期間になってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました