MVNO

So-netモバイル リニューアル 名前はnuroモバイル

← ポチっていただけると嬉しいです

So-netはブランドが混在しててややこしい。すっきりさせろ!って言ってきてたわけです。

先日の

で、ようやくダブってたプランがなくなりましたが、まだLTE SIM+とPLAYSIMは統合できると指摘してました。

 

で、どうなるのかと思ったら、その通り統合して全面的にブランドを変えてきました。

その名もnuroモバイル

新サービスブランド「nuroモバイル」にて提供開始
新サービスブランド「nuroモバイル」にて提供開始

 

光でnuro推しなのは知ってます。
先日は10Gの値下げも発表してました。

私もフレッツからnuroに変更しようかなって以前より思ってます。

 

でもでも、nuroって世間的にブランド力はあるのか?

 

0SIMとは言いません。0じゃないので。

でも絶対PLAYSIMの方が名前的に良かったんじゃないでしょうかね。

Sony→PlayStation→PLAYSIMって流れなのかどうかわかりませんが、PLAYって言えばSonyってのは少なくともnuroよりは浸透してるんじゃないかなぁって思うわけです。

なので、PLAYSIMでいいじゃんって思うんですが。。。

 

 

まぁそれはともかく、今回のラインナップ。細かいです。
2GBから10GBまで1GB刻み。ただ1GB増加で200円UPとシンプルな設定。

2GB以下が無いってのは、2GB以下の人は0SIM使ってねってことでしょうかね。

価格そのものもなかなか攻めてます。

f:id:keroctronics:20161001234932p:plain

ライバルの少ない8GB前後は最安値だったりします。

 

で、今まで残っていたブランド
LTE SIM+
0SIM
Prepaid LTE SIM
PLAY SIM

これらのうち、LTE SIM+ と PLAY SIMが統合でnuroモバイルになったってことで、

0SIM
Prepaid LTE SIM

は残っているようです。

まぁそれはそうですよね。0円での0SIMはブランド力あるでしょうし、Prepaidはプリペイドですからね。でもプリペイドnuroとかって名前にしても良いような気もしますけどね。

まぁ0SIMもnuroブランド推しなら、nuroモバイル0SIMプランって変えても良かったのかな?とも思います。

 

 

正式サイトも本日(10/1)よりオープンしたようです。

見たところ、価格は競争力ありますが、端末のラインナップがイマイチ。ZenFone3はあるけど、ちょい高い(1917×24=46008)。
あと、音声定額とかかけ放題とかのオプションが無いってところが、ウイークポイントかなって感じですね。

まぁ今後の動向に注目ですかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました