MVNO

BIGLOBE 3分かけ放題オプション追加!後から適用もOK!

← ポチっていただけると嬉しいです

BIGLOBEの通話でのオプションは通話パック60 がありました。
内容としては、60分の無料通話で650円 です。

他社で同様なサービスは
mineoが通話定額60として1680円
とすごく高い設定であることはあります。

でも3分や5分かけ放題の方がメジャーであるかと思います。

 

で、今回他社同様に、3分までなら回数無制限というBIGLOBEでんわ3分かけ放題 というプランが追加になりました。

3分以内の国内通話なら何度かけても月額650円となる「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を開始 - ニュース - ビッグローブ株式会社
インターネット等のネットワークを利用した情報サービス、情報サービスの提供および、これに付帯または関連する業務を行っています。

f:id:keroctronics:20161005232959p:plain

f:id:keroctronics:20161005232928p:plain

f:id:keroctronics:20161005233011p:plain

こちらも同じく650円。超過時は30秒10円です。

専用アプリを使うタイプですが、プリフィックスでのガラケー利用ってのは出来ないのかな?記述が見当たりません。

 

BIGLOBEの中で言うと、
1回の通話時間は長いけど月でトータルでは60分前後って人は通話パック60で、
回数は多いけどだいたい3分以内って人は3分かけ放題
っていう使い分けになるかと思います。

 

ちなみに、他社では
IIJmioが同じく3分かけ放題で600円です。

このサービスだけで言うと、IIJmioの方が50円安いですし家族割もありますからお得ですね。

ただ、まぁそれだけじゃ乗り換え要因にはなりにくいでしょうから、BIGLOBEユーザーで通話もそれなりに使ってるなって人は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

また、

また、月の途中で「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を開始した場合でも、当月1日にさかのぼって本サービスの料金体系が適用されます。

ってことです。

BIGLOBEでんわ(月額無料)を使っているってことは前提かと思いますが、今月は使いすぎちゃったなぁって時だけ後から適用って便利に使えるかもしれませんね。これはありがたいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました