AbemaTVがエンタメフリーに追加されたBIGLOBEはかなりオススメ

カウントフリーって機能が流行り始めてるわけです。

メッセンジャー系やSNS系アプリだけじゃなくてPokémon GOまでもありますな。

 

で、今回BIGLOBEはAbemaTVを追加するとのことです。

f:id:keroctronics:20161203015355p:plain

【お知らせ】BIGLOBE LTE・3G「エンタメフリー・オプション」AbemaTV 対応開始:BIGLOBE会員サポート

 

 

まぁBIGLOBEの場合は、カウントフリーではなくて、エンタメフリーというオプションです。

すなわち無料ではなく、月480円(データSIMの場合980円)のオプション費用がかかるわけです。

それで、エンタテインメント系アプリであるYouTube、GooglePlayMusic、AppleMusicが聴き放題、見放題であったわけで、これにAbemaTVも追加されたわけです。

 

AbemaTVって無料で映像配信しているインターネットTV局じゃないですか。

YouTubeは短編動画というイメージが強いですが、AbemaTVは番組なので結構長時間でしょう。見てる人は延々と見てる人もいるんじゃないでしょうか。

そういう人にとってはかなりお得に思えるオプションでしょう。外で動画見放題ですから。

 

まぁそれを知ってか、縛りはあります。

プラン限定です。1GBや3GBのプランでは駄目。
6GBか12GBのプラン限定

f:id:keroctronics:20161203015740p:plain

 

でもまぁそれだけです。

 

 

では、AbemaTVっていったいどれくらい通信量食うの?ってことですが、

お探しのページは見つかりませんでした | Ameba Ownd

 によりますと、

データ通信量はどれくらいかかるの?
AbemaTVでは、画質設定画面で設定した画質によって通信量が変わります。

各画質ごとの1GBあたりの再生時間は以下のようになります。

——————————————-

・最低画質 = 1GBあたり約5時間

・低画質 = 1GBあたり約4時間

・中画質 = 1GBあたり約3時間

・高画質 = 1GBあたり約1.5時間

・最高画質 = 1GBあたり約1時間

——————————————-

 とのことです。

モバイルではデフォルトで最低画質になってますから、5時間視聴して1GBということですね。

 

例えばヘビーユーザーはもっと見るでしょうが、まぁ通勤、通学時に1日2時間みるとして、20日で40時間。8GBってことですね。

 

これで480円。データプランでは980円の追加ですから、十分お得ですね。

 

しかもモバイル画質はもっと高画質を設定で選べるんだけど、ひょっとして設定次第で高画質見放題とかできちゃうんでしょうかね。

するともっとお得になりますね。

 

 

ってことで、AbemaTVを外で見る人にはBIGLOBEはかなりオススメということではないでしょうか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました