日本通信 SoftBankと合意 SIM登場間近か

総務省まで巻き込んで揉めていたSoftBankと日本通信との相互接続ですがようやくまとまったようです。

日本通信、ソフトバンクと相互接続に関して合意 3月22日にサービス開始
日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、1月31日、ソフトバンク株式会社(以下、「ソフトバンク」という)と相互接続に関し合意し、相互接続協定書を締結しましたので、お知らせいたします。当社は本相互接続を使用し、ソフトバンク契約者の中で最も多くの利用者がいるソフトバンクのSIMロックがかかっているiPhone及びiPa...

さて、これでb-mobileブランド若しくはU-mobileブランドでソフトバンク回線のMVNO SIMが出て来るんでしょうね。

 

いつ出てくるのか?いくらで設定されるのか気になります。

また、ソフトバンクのSIMロックされた端末が使えるということなので、日本では使い道の少なかったソフトバンクのロック解除できない古い端末の使い道も広がりますね。

 

私はずっと待っていたんですが、待ちきれなくて先日iPhone5、iPhone6plusを売ってしまったのでソフトバンク専用端末はもうありません。

 

あとはmineoさんとかIIJさんに広がっていってくれれば選択肢も増えて良いんですけどね。

 

ちなみにソフトバンクのプレスリリースには特に発表は今のところはないみたいです。

お上の命令で渋々合意したんで触れられたくないのかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました