楽天モバイルMVNO

楽天モバイル 3日間制限 完全撤廃! ようやく

← ポチっていただけると嬉しいです

楽天モバイルでP8maxを月3.1GBデータプランで使っているんですが、だいたい月3GBくらい使ってます。

ちなみにiPhone6sで1.5GBくらいなのでだいたい私だけで月4.5GB使ってるってことになります。

 

サラリーマンなのでコンスタントに使ってるわけじゃなくて、
平日は100~150MB
休日は100MB以下
ってな感じで、平日の割合が高いです。

休日なんて数MBも使わないって時もあります。
当然WiFiの無い宿に泊まった旅行とかは別ですが。。。

 

なので、3.1GBプランでの540MBという3日間制限は結構厳しい時がありました。

その3日間制限がようやく撤廃されました。

f:id:keroctronics:20170215230645p:plain

 

 

楽天モバイル:3日間の通信速度制限撤廃のお知らせ
楽天モバイルでは、過去3日間のデータ使用量の合計が既定量を超えた際に設定されていた、3日間の通信速度制限を撤廃いたします。また、高速通信容量オプション (リチャージ)のメニューを改定いたします。

まぁ今時はこんな制限は撤廃ってのが流れですよね。
超ヘビーユーザー用に、低速時に制限つけてくれるのは全然OKですけど。

ちなみに楽天モバイルはアプリで容量や高速・低速モード切替が出来ますのでその点は便利です。
Webで見れますってのよりはアプリのほうが遥かに手軽です。
こんな画面です。

f:id:keroctronics:20170215230527p:plain

 

また、もう一つのニュースとして
追加容量オプションが増えましたよってのもあります。

f:id:keroctronics:20170215230732p:plain

正直100MBごときで追加するのってアホらしかったんですが、1GB 980円ならまぁ切実なときにはいいかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました