MVNO

ぷららモバイルLTE サービス終了 使い放題はどうなる?

← ポチっていただけると嬉しいです

ぷららモバイルがサービス終了だそうです。

【重要】「ぷららモバイルLTE」サービス終了のお知らせ | 2017年のお知らせ一覧 | ぷらら
ぷららからのお知らせを掲載しています。フレッツ光、プロバイダならぷらら

 

ぷららといえば3M限定ですが使い放題というプランが特徴でした。

使い放題初期の頃は3M限定のこっちのほうが快適だ!っていうレビューもあったかと思います。

 

最近はニュースも余り聞かなくなったなぁって思ってたら撤退のニュースですね。

まぁMVNOもここまで乱立してくると、採算が取れるってのは大変なのかもしれません。

 

で、すでに新規申し込みは終了してまして、サービス自体は11月末で終了とのこと。

では、既存ユーザーはどうなるのか?ってことですが、

NTTコミュニケーションズ「OCN モバイル ONE」のお得なキャンペーンをご案内予定です。

だそうです。

 

とはいえ、OCNモバイルONEがぷららの現在と同等なプランがあるわけじゃありません。

ぷららの現在のプランを見て見ると

  • 定額ライト 日110MB 900円
  • 定額(7GB) 月7GB 1886円
  • 定額無制限 無制限(Max3Mbps) 2760円
  • 二段階定額 30.5MB以下362円、それ以上2362円 日100MB

があるようで、二段階定額だけは音声プランには出来ないようです。

 

このうちOCNモバイルONEで同等プランがあるのは、

  • 日110MB 900円

だけです。

他のプランの人をどう移行させるのか? 気になりますね。

月7GBの人は6GBにするか10GBにするかですが、費用はどうするのか?

無制限はどうするのか?同等プランがありません。

二段階定額は選んでる人はいないだろうってくらい変な設定なプランかと思いますが、これも同等なプランはありません。

 

OCNに移行ってのは同じNTTグループだからなんだろうな?とは思いますが、移行でどこまでお得にさせるのか?ユーザーが納得するのか?気になりますね。

 

コメント

  1. ぷららモバイルLTE利用者 より:

    NTT 見損なっったw
    OCNも解約を視野に入れる。
    フレッツ光も今後考える
    いままで、NTTオンリー主義も終わりだ。

  2. keroctronics より:

    元々NTTグループで2つもブランドがあったのがいけないんですよね。
    でも移行させるのなら今のサービスと同等かそれ以上のサービスを提供できないとダメですよね。
    OCNがどう受け入れるのか見ものです。

タイトルとURLをコピーしました