維持費docomoMobile

やはり全員シンプルプランにできそうです

← ポチっていただけると嬉しいです

先日のこちらの記事

にて、

980円は子回線専用だから計算間違えてる

というコメントをいただきました。

 

ドコモのことだからそういう制約もありなのかな?って思いはしましたが、プレスリリース内ではそういう文言は見当たりません。

 

 

プレスリリースには書いてないこともあったりするので、今月後半予定で申し込もうと思ってますが、その際に確認してみようとは思ってました。

 

で、先程見たこのニュース記事

格安スマホより安い? ドコモ 月980円「シンプルプラン」の威力:週刊モバイル通信 石野純也 - ライブドアニュース
ドコモの発表した新プラン「シンプルプラン」を具体的に分析している。シェアパック限定の月額980円で、音声定額はなく30秒20円の通話料がかかる。2年以上長く使い続ける場合は、「ずっとドコモ割」でMVNOより割安な場合も

その中で紹介されていたこの画像です。

(上記紹介のライブドアニュースより引用)

ドコモの発表資料かと思われます。

これを見る限り代表回線(親回線)も問題なくシンプルプランになっています。

記事の内容なら間違いもある可能性はあるかもしれませんが、ドコモの資料なら間違いの可能性は無いでしょう。

なので、問題なく全員シンプルプランにできるのではないかと思うわけです。

 

コメントされた方もどこかの情報から「できない」と思われているのかと思いますので、間違った記述をしているサイトがあるのかもしれません。

 

まぁ真相はやはり申し込む際にちゃんと確認しておくってのが大事ですね。

同時に、月々サポートの継続とか確認しておきたいこともありますしね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました