MVNO

mineo プラン拡充 20GBプランでは最安同価格

← ポチっていただけると嬉しいです

mineoの6月からのプラン拡充のニュースです。

ケイ・オプティコム|プレスリリース|「mineo」データ通信大容量コースの追加およびmineoショップでの初期設定サポート提供開始について
「mineo」データ通信大容量コースの追加およびmineoショップでの初期設定サポート提供開始について

中身を見てみます

f:id:keroctronics:20170601013508p:plain

まず5GBプランを6GBに増量です。

価格はそのままで1GB増えるということです。

今5GBプランの人も自動で6GBになるとのことですので、まぁ文句言う人はいないでしょうか?
とはいっても1000人に1人位はなんで勝手に増やすねん。わしは5GBでえーねん。
って言う人がいるかもしれませんけど。。。

 

そして、大容量プランとして20GB/30GBの追加です。

20GBプランではDMM、AEON、エキサイトなんかと並んで最安価格設定です。

30GBは最安ではありませんが、まぁここらへんまでくると費用よりも品質が大事になってくるので品質に定評のあるmineoさんなら選ぶ価値はあるんではないでしょうか?

ちなみに新しくなった6GBプランでも最安値ではありませんが、違っても約100円程度とたいしてかわらないので充分競争力はあるでしょう。

 

加えて、初期設定サポートのサービスも提供開始です。

メニューと価格表はこちら

f:id:keroctronics:20170601012910p:plain

この程度のことが出来ない人を対象にするってことで初心者の取り込みを狙っているんでしょうが、格安スマホってことで取り込むのに
初期設定で電話帳移行してって頼んで、はぃ3,000円ですって言われて良い印象はありませんよね。

せめて端末を買ってくれた人にはサービスでしてくれてもいいようなものなんですが、これ将来への投資と考えてもらえないでしょうかね。

ドコモとかだってドコモショップで機種変時とか無料でやってくれるんじゃなかったでしたけ?
保証しませんけどっていいながら。。。お金取らないはず。。。

新規顧客をつかむために頑張って欲しいところです。

 

また、mineoもSIMカード発行料を取るようになります。

これはドコモが取るから仕方ないですね。

最終的にはほとんどすべての会社が取るようになるんでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました