BIGLOBEのエンタメフリーが3GBプランから利用可能になった

お次はBIGLOBE

 

エンタメフリー・オプションとして動画や音楽のカウントフリー化を進めているBIGLOBEですが、6GB以上のプランじゃないとダメっていう厳しい制約がありました。

 

以前のこの記事

ここでも6GB以上で且つカウントフリーにするっていうのはかなりヘビーなユーザー向けってなことを指摘してます。

 

で、これが今回3GBのプランでも使えるようになったってことです。

BIGLOBE SIMの3ギガプランに特定の動画・音楽サービスの通信量をカウント外にする「エンタメフリー・オプション」が対応 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社
BIGLOBEは、本日2017年6月1日、高速モバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」の3ギガプランを強化します。

 

3GBであれば1人が平均的に使う容量に近いですよね。
それであればYouTubeを思う存分見れるっていうオプションは嬉しいって人は結構いるでしょうね。

しかもエンタメフリーは音声プランであれば480円ですから安いです。

しかし、BIGLOBEもおそらく動画解像度も落とされると思うし、VPNやプロキシサーバー経由の通信、アップロードは対象外とは明記されてますが、公式アプリ以外での例えばWeb埋め込みの視聴とかは対象外っていう注意書きは見当たりません。

どうなんでしょうね。公式サイト以外からでもカウントフリーになるのかな?

 

 

また、シェアプランも3GBから使えるようになりました。

ただ、3GBをシェアっていうのはかなり厳しいでしょう。
あえてお子様用に容量を制限するとか?そういう使い方でしょうか。

シェアSIMも個別にSIMの利用料がかかるので低容量プランにはあまりメリットはないんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

コメント

  1. かっこかり より:

    基本ポケットWi-Fiのテザリングメイン、ポケットWi-Fiの電池が切れたときなど用に高速通信つけて楽天のシェアプランで複数SIMを運用している自分のようなケースだとビッグローブのほうが安くつくみたいです
    、、、惜しむらくはすでにビッグローブSIMは解約済みなことでしょうかorz

  2. keroctronics より:

    なかなかマニアックな使い方ですね。
    ビッグローブは今5,000円キャッシュバックをやってますが、また戻るって手もありなのでは?

タイトルとURLをコピーしました