DTIがかけ放題最安値更新! でも固定宛で非通知って他と一緒? (訂正あり)

(訂正あり 最安ではありませんでした)

 

DTIはいままで でんわかけ放題 としては 5分かけ放題780円で超過時30秒あたり20円という価格設定で提供していました。

昨今の相場からみたらかなり高い設定となっており魅力がまったくなかったかと思います。

その見直しが入りました。

http://www.dti.co.jp/release/image/201709/otoku_call.png

 

正確に言うと今のサービスは終息させて、新サービスの提供開始です。

「DTI SIM」、国内通話が10分かけ放題となる音声通話オプション“おとくコール10”を提供開始
「DTI SIM」、国内通話が10分かけ放題となる音声通話オプション“おとくコール10”を提供開始

新サービスはおとくコールおとくコール10

どちらもDTISIM専用です。

おとくコールの方は専用アプリですね。
こちらだけを使うってことも出来ます。こちらですと月0円。
通話が半額の30秒あたり10円となります。

おとくコール10ってのはおとくコールに加えてかけ放題設定を行ったと思ってもらっていいでしょうか。
月820円で10分までは何回でも追加なし。10分超過時は30秒あたり10円の費用。
プリフィックス型なので専用アプリじゃなくても番号付加で利用可能となります。

サービス内容は他社とほぼ同様です。
費用を820円と最安に設定してきました。
まぁ他社との差額はわずか10~30円ではありますが最安にしてきたってところに意気込みを感じます。

(訂正)10分かけ放題ではnuroモバイルの800円が最安でした。すいません。

 

また、基本は番号通知できるんですが、

ただし、NTTの固定電話への発信の場合、相手先にお客様の番号は表示されず、非通知での発信となります。

と、非通知になるってのが不便なところですね。

私基本的に非通知からの電話は出ないし、親にも出るなって言ってありますので。

これプリフィックス型は全てこうなる仕様なんでしょうか?

110とか3桁にかけられないって仕様は共通だと思ってますが、非通知も同じなのかな?

例としてOCNでんわキャリアフリーの場合ですが、

OCNでんわキャリアフリー(「重要事項」のご案内) | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
本ご案内は、「OCNでんわキャリアフリー 10分かけ放題」お申し込みのお客さまへ重要説明事項をご案内しております。

を見る限り非通知になるって書いてないんですよね。

どうなんだろう?

 

で、古い方のサービスは来年8月末に提供終了するとのことですが、いまのうちにおとくコール10に移行したら月々500円にしてあげるよってなキャンペーンをするみたいです。

「DTI SIM でんわかけ放題」および「でんわ定額」サービス終了のお知らせ | アナウンス一覧:ユビキタスプロバイダ DTI
プロバイダーDTIは、格付け調査で 2回連続 基本付加価値機能ランキングNo.1を獲得!月額利用料金も大手最安値帯を実現。光ファイバの接続速度も各地域毎に完全公開。安心のサポート(日経ビジネスアフターサービス評価も全国プロバイダー2位を獲得)話題のクラウドサービスにも完全対応です。

永遠になのか有期なのかわかりませんが、旧かけ放題ユーザーの方は案内が来たらすぐに移行したほうが良いかと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました