シニアのスマホはサポート大事

先日も書いたように義両親用にシニアスマホを考えているんですが、スマホ単体はSIMフリー機でもMVNO各社が扱っている機種でも選べないことはないです。

 

f:id:keroctronics:20171022223037p:plain

どうしてもらくらくスマホじゃなきゃやだーって言われたらドコモしか選べませんが。。。

 

まぁ、それはいいとして、問題なのはサポート。

落とした!無くした!とか使い方がわからんとかまぁ色々とあるわけです。

同居しているのなら教えられますが、車で行くと2時間弱。2ヶ月に1回程度しか行かない位離れていると簡単にはいきません。

 

今までのドコモやauのときにはとりあえずショップ行ってみて!って言えました。まぁ言わなくても行ってくれてましたが。

 

MVNOになるとそこが心配な点です。

 

サポートがとにかく大事。

 

電話サポートがあるよって言われても電話無くしたらどうするのよ?ってことになったりするし。

 

となるとアフターフォローを行ってくれるサポート窓口が近くにあるかどうかが大事です。

という前置きが長いですが、スマモバも窓口新設しますよってなニュースです。

「格安スマホの窓口」新店9店舗オープン!|【スマモバ】格安SIM 格安スマホ
スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都豊島区)が展開している、格安SIMブランド『スマモバ』を中心とした「格安スマホの窓口」が、新たに9店舗オープンいたしました。

スマモバにかぎらずMVNOのサポート窓口ってまぁ都会がメインですよね。

 

義両親は神奈川のど田舎の方です。

イオンまで車で30分はかかります。

そんなど田舎でもドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップはイオンより近い。こんなところまでMVNOの窓口が進出してくるのはいつのことやら。。。。

 

ってことでやはりキャリアから選ぶのが無難か。

 

でも名前が出たようにイオンは田舎にもあります。イオンモバイルはそこで一応サポートしてくれそうです。

どの程度の知識とサポート体制なのかってのが気にはなりますけどね。

 

 

というわけで、MVNOならイオンモバイルか。

キャリアではドコモだと機種変になるのでwithにしてさらにシェアさせないとキツイ。auかSoftBankならMNPで安くなるかな。

 

さてどうしよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました